ウィリアムと映画鑑賞

昨日の初心者教室もNちゃん、Ykちゃんと一緒に楽しく参加できた。いつものHコーチがお休みで、若いAコーチが初めて一人で回したのだけど、いつもどのぐらいゲームやってますか、とか、どうやって終わってますか、とか聞かれて初々しかった。テーマはパス。簡単なパス練から、鳥かごを応用したような練習を経て、ミニゲームからの最後はオールコートでのゲーム。どのチームも結構細かくパスを繋いでいたし、練習した縦パスも何度か登場していい感じだった!


今日は5時半に起きてウィリアムを送り出してからちょっとだけ二度寝して9時頃私も学校へ。1年生のウィンブレの試着用にウィリアムのLLサイズを貸してあげるために行ったのだけど、ウィリアムが替えの下着やザバスを忘れて行ったので、ついでに届けることができた。1時間だけYちゃんと一緒に練習を見学。コロナや怪我でコートで練習している部員数の少ないこと@@ 早くみんな元気に戻ってこれますように…。1年生が試着するのを見守り、部室の入り口付近の汚さに耐えかねたYちゃんが片付けるのを少し手伝い、ウィリアムの荷物を預かってあげて帰宅。

それから王子とOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べてから週末のお掃除ルーティーン。そのあと王子とカメラ屋さんに行って、昔義兄から借りたテープの頃のビデオカメラで撮ったカセットテープを持ち込んで、DVDへのコピーを依頼。保険とか付けたら8本で2万円超えだった@@けっこうするのね~。でも子供達の小さい頃の動画を観られるなら仕方ない出費だね。お盆休みもあって長くて2ヶ月ぐらいかかるらしい。待ち遠しいな~。

それから映画『Thor: Love and Thunder』をウィリアムが観に行くというので、予告で観て気になっていた私も同行させてもらうことに。ついでに、少し早めに行ってウィリアムのバッシュを新調することに。3足ぐらい試着して、気に入ったのがみつかったのでよかった^^ あとは、これから合宿や遠征で着替えがたくさん必要になるので、練習着を上下2枚ずつ買い足した。


客席はガラガラだったので、予約するほどではなかったかな。1作目を観ていないので全部理解できたかわからないけど、ウィリアムに教えてもらいながら観て、なかなか面白かった^^Marvelシリーズ、全部観てみたい気もするけど、たくさんありすぎるな。