Merry Christmas!

今週も月曜日の夜はビギナー個サルに参加。久しぶりの1面開催だったので、47フットサルメンバー全員で同じコートでずっとプレーできたのでおしゃべりも楽しかった♪

木曜日は年内最後の有休を取ってYkちゃんとNちゃんと3人で昼から夜まで遊んだ。本当はもんじゃ焼きを食べたかったのに、行ってみたらランチ営業してないという!調べていったのに!!!というわけでハワイアンのファミレスに急遽行先を変更。たまたまそれぞれ違うドリンクを頼んだら、きれいに赤、青、黄の3色に分かれててテンションあがった~。最後のパンケーキも美味しくいただいた♪

 
 
それから快活クラブへ行き、6時間パックでカラオケを満喫。Nちゃんとカラオケするのはコロナ前以来だー。初めてAI感性ボーナスが5点を超えた!でも今日の最高得点は94点どまり。なかなか95の壁は高いなー。


 
その後はジョリーパスタで夕飯を食べて解散。約11時間ぐらい一緒に過ごせて幸せ^^


クリスマス当日に家族の予定が合わないので、昨夜のうちにチキンとケーキをみんなで食べた。ケーキは王子が事前に予約しておいてくれて仕事帰りに受け取ってくれて、ノンアルコールのシュワシュワも買ってきてくれた。チキンはOKストアで買った骨なしをレンチン。コーンスープもインスタントに冷凍コーンを追加しただけ。あまりにも手抜きなので、飾り付けだけ生ハムとベビーリーフでリース風に(笑)

 

 
そのあとはYkちゃんとNちゃんが迎えに来てくれて3人でビギナー教室へ。今年もクリスマスグッズを持って行ったら、コーチまでサンタ帽かぶってくれた!常連さんの一人がケーキをたくさん買ってきてくれて、みんなでいただいた。ノリがいい人が多くて楽しいなー♪ 今日はサイドでの突破のドリブルを習ったのだけど、最後のゲームでYkちゃんは見事実践していた!すごい!私はまだまだだなー。ついすぐにパスを出してしまう…。

   
今日はウィリアムが朝から練習試合なので5時半に送り出し、二度寝していたら7時頃ウィリアムから電話が。忘れ物をしたので届けて欲しいとのこと。王子は放っておけと言ったけど、それがないと試合に出られないというので、高速道路を使って往復1時間かけて届けてあげた。甘やかしすぎか?と思いつつ、毎日早起きして部活頑張っているからな…。

帰ってからまた少し寝て、それから王子とOKストアへ。昼間だからなのか少し空いていた。帰宅したらウィリアムが帰ってきていた。お昼を食べてから、ウィリアムは中学の友達とお泊りディズニーに出かけて行った。アルバートは朝からショッピングに行っているし、王子もドライブに行くという。え?まさかのクリぼっち^^; 車もなくて遊びに行けないから、暇だし、大掃除でもするかー。家中の換気扇と、洗濯機の排水溝と、お風呂の掃除をした私はエライ!

 

そしたら夕飯いらないと言っていたアルバートが帰ってきた。なんと酒々井のアウトレットまで行っていたんだって。夕飯も済まそうと思いつつ、なんとなくそのまま帰ってきてしまったそうだ。戦利品はClarksの黒のスエード、ジャマイカバージョン(笑)スニーカーじゃない靴を買うのは初めてじゃないだろうか。