長屋の集い

今日は久しぶりに三日月長屋のみんなで集まることになったので、まずはお隣のIちゃんとデパ地下でお弁当の調達をした。どれにする~とわいわい決めるのも楽しかったし、Iちゃんがみかんジュースをごちそうしてくれて、とても美味しかった~^^

11時半頃、元お隣のKちゃん家にお邪魔した。相変わらず広くてきれいに片付いていて、居心地がいいな~^^ まもなくMちゃんと、Hさん&息子のHくんも到着し、Kちゃん家のKくんと旦那様のKさんもジョインしてくれて、みんなでお弁当のじゃんけん争奪戦!私は早々に敗退(笑)お弁当以外にも、Kちゃんが作ってくれたサーモンサラダやブロッコリーしらすの炒め物、Hさんが差し入れてくれたお惣菜と旦那様のRさんが朝私たちのために作ってくれたという鮑煮、Mちゃんが差し入れくれたお酒(私にはジュースも用意してくれた!)をいただきながら、ひたすらおしゃべりして楽しかった~。楽しすぎて16時半頃までお邪魔してしまった。でもまだまだ話し足りなかったなー。次に集まれる機会が今から楽しみすぎる!

 

 
そのあとは私はネイルへ。初めて黒にチャレンジしてみた。あとはグリーン系の全塗りとグレー系のツイード。冬らしくなかなかいい感じに仕上がった。