長屋渡り歩き

miwa3852011-07-12

今日は郊外パトロールをやらなくちゃいけないため、仕事を13時半に早退させてもらった。保護者が3〜4人1組で小学校の学区内を歩いてパトロールするので、同じ日に配属されたお隣のHさんと一緒に待ち合わせ場所へ。しばらく待ってみたけど3人目の人が来ないので、2人だけで回ることにした。日傘を指して、飲み物も飲みながら15時〜16時の1時間、ひたすら歩いた。普段こんな時間に歩き回らないので、ものすごい暑さにうんざり@@でも気心知れた長屋のHさんとひたすらおしゃべりしながらのパトロールなので、こんな炎天下じゃなければただただ楽しい時間なんだけどね^^;
なんとか1時間耐えて、ちょうど16時に帰宅。アルバートはHさんのご次男のMくんと一緒に合気道にでかけたので、その間私はウィリアムをお迎えに行ってからHさん宅にお邪魔させていただいた。4階のIちゃん&Rちゃん親子も合流してティータイム♪さらにはHさんがパパッと手早く鰻丼を作ってくれて、夕飯までご馳走になった。美味し〜♪♪♪すっかりのんびりさせてもらって20時頃おいとました。久しぶりにHさんとゆっくりおしゃべりできた気がする。実は昨日もIちゃん家にお邪魔している私。週末をはさんでいるけど、先週の金曜日から3日間で、3階Mちゃん家⇒4階Iちゃん家⇒2階Hさん家と渡り歩いたことになる^^そしたらウィリアムが『次はKちゃん家だね!』だって(笑)Kちゃ〜ん、明日お邪魔してもいい?(ってKちゃんは年初めにお引越ししてしまったのでそんな簡単な話ではないんだけどね^^;)
それにしても、なんだか今日は非常に体が疲れた。炎天下のパトロール、思った以上に辛かった><