暗雲

miwa3852011-07-10

朝一で土地を見に行ってきた。平らにならされていて、いつでも地鎮祭ができそうな感じになっていた。が、実は今家造りに暗雲が立ち込めてきていて…どうなるんだろう。やっぱり無理なのだろうか。暗雲どころか雷鳴が轟いているような…?でも私がどうこうできる問題でもない。はがゆい@@
 
そのままショッピング&ランチしてからケーキを買ってご招待いただいた仲良しY家のお宅に遊びに行った。ついこの間生まれたばかりだと思っていたSちゃんは5ヶ月になっていてびっくり!目が大きくてかわいかった〜。でもちょっと人見知りが始まっているのかママじゃなくちゃダメで、ミルク飲んでご機嫌なときにちょっと抱っこさせてもらったらとたんに大泣きさせちゃった@@こんなに泣かれたの初めてかも。ちょっとへこんだ^^;アルバートもウィリアムもSちゃんを囲んで足を触ったり、指をつかんでもらったり、興味津々。いずれどちらかのお嫁さんになるかもしれないからねー仲良くしておかなくちゃね(笑)お茶をごちそうになり、トランプで遊んでもらって17時頃おいとました。
その足で私の実家へ。家づくりについて相談にのってもらうため、家族全員に集まってもらっちゃった。資金繰りなどアドバイスもらったり。少し気が楽になったけど、どうなっていくのか。ため息が出ちゃう。そういえば昨日の夜、初めて新居に引っ越す夢を見た。すごい豪邸になっていて笑えた。正夢になるのだろうか…。