永遠のアイドル

miwa3852011-07-09

高校からの大親友Mりんにお誘いいただいて、Yちゃんも一緒に3人でseiko matsuda concert tour 2011 "Cherish"に行ってきた♪ファンクラブに入っているMりんのお姉さまに取っていただいたS席は2階席だったのでMりんは残念がっていたけど、行ってみたらなんと2階の最前列のほぼ正面!なんといい席なのでしょう。ただ、ここは危険だから立ち上がってはいけない席だったので、途中何度か立ちたいぐらい盛り上がった気持ちを抑えるのが大変だった^^;Mりんは聖子ちゃんのコンサートでは元気がもらえる!と言っていたし、毎年行っている職場の後輩3号ちゃんからも、聖子ちゃんは会場を一体にするのがとても上手ですごく楽しいと聞いていたけど、本当にその通りだった。49歳でこれほどかわいい人がいるだろうか。声もきれいでMCも上手で、今までそれほどファンではなかったけど、一回のコンサートで大好きになってしまった(笑)ぜひ来年も行きたい。
約3時間のコンサートの後はMりんが予約してくれた串焼き屋さんでMりんのお姉さまとそのご友人と5人でお食事。かわいかったね〜、すごかったね〜と盛り上がった。お姉さまたちはアリーナだったけど、立ちっぱなしで疲れたのと、ちょっと見えにくかったとのこと。隣も後ろも男性ファンで、かなり盛り上がっていたらしい。そういえば客層が自分と同じ世代でとっても居心地がよかったな(笑)コスプレちっくな人達もいておもしろかった。みんな本当に聖子ちゃんのことが大好きなんだなーとひしひしと感じた、そんなコンサートだった。
聖子ちゃんの全盛期に私は日本を離れていたので、知らない歌もたくさんある。でもこれさえ聞けば大丈夫!という最強のプレイリストを後輩3号ちゃんに事前にCDに焼いてもらっていたので、予習はばっちり!そしてここのところ車の中は聖子ちゃん一色。その甲斐あって(?)アル&ウィルまで聖子ちゃんの歌を口ずさむようになった^^この点についてはアイドルにまったく興味を示さずに思春期を過ごした王子にはあまりいい顔をされていない(笑)でも快く送り出してくれて、半日子供達の面倒みてくれた王子には感謝♪