初うかい亭

miwa3852012-01-04

全身疲労困憊。この疲れは新幹線での移動によるものじゃなくてスキーのせいだな。最後の1時間半ぐらいは慣れないブーツに締め付けられて何度もノンストップで滑走して足はガクガクで限界を超えていた@@ほんとに子供の体力にはびっくりさせられるわ。そんなアルバートもウィリアムも9時過ぎまで爆睡していたようだ。王子はまだまだスキーでは子供達には負けないようで、疲れも残っていないみたい。子供達と一緒に起きて、アルバートの書き初めの面倒まで見てくれて助かる〜♪その間私は寝かせてもらった。体力ある方だと思っていたけど、これだけ引きずるなんてどうしたことか。
 
昼に起きてまずはタイヤ交換へ。混んでいたけど待ち時間1時間ちょっとでノーマルタイヤからスタッドレスに交換してもらえた。これでいつでもスキーにいけるね♪ここはドリンク飲み放題だし、暇つぶしもいっぱいあるので、コンビニで買ってきたおにぎりやパンを食べながら昼食も済ませることができた。
 
お次はIKEAへツリーの返却へ。今日から仕事の人も多いかと思っていたけど、すごい賑わい。ツリーを返して、ツリーと同金額のクーポンをもらって店内をゆっくり見て回った。子供達は1階にあるスクリーンの前に釘付け。ポケモンとかコナンとか上映しているからいつまででもここで待ってられちゃう^^おかげで王子と私はお目当ての白のスツールや、気に入ったボウルなどをクーポンで購入して満足満足。
 
ここで元お隣H家と合流。H家もツリーを返却して、Kちゃんが店内を回り、Kさんがお隣の電気屋さんに行っている間、WちゃんとKくんをお預かりして、うちの子たちと一緒に待っていた。途中、お腹が空いたKくんがママのところに行きたいと言ったら、ウィリアムが手を引いてKちゃんのところに連れて行こうとしていたのを見てちょっと感動。小さい子の面倒がちゃんと見られるのね〜。でもはたしてどうやって連れて行く気だったのかしら^^;Kくんにはこれからご飯食べるからもうちょっと待っていようねと言い聞かせて一件落着^^

IKEAでの用事が済んだので、夜はさらにIちゃん&RちゃんとIちゃんのお姉さまのAちゃんと合流して、念願のとうふ屋うかい亭にてお正月ディナー!
 
実はまだ一度も行った事がなかったのよねー。Kちゃんが予約してくれて、個室のお座敷(でもテーブルと椅子)にて季節のコースをいただいた。
 
雰囲気もよくてお食事もどれもとっても美味しくて、なんかとってもお正月っぽくて幸せ〜*^^*個室だから多少子供達がうるさくしちゃっても他のお客さんにご迷惑はかからないし、子供は子供で集まって座って楽しそうに子供の世界を作ってくれたので、大人はゆっくりお料理を堪能しながら、お話に花を咲かせることができた。いやー楽しかった!
 
 
 
 
その後はKくんが何度もかわいく誘ってくれたので(笑)またもやH家にお邪魔させていただいた。昨日まで帰省していたのでちらかっているの〜とKちゃんは言ったけど、いったいどこが???というぐらいすっきりさっぱりいつも通り片付いていた。それどころかインテリアがさらにパワーアップしていてもううっとり。聞くとほとんどIKEAのものだって。Kちゃんの手にかかるとIKEAじゃないみたいに見えるからすごい!ほんとうちのインテリアもやっていただきたいわ〜♪♪♪♪
そしてKちゃんがAちゃんにお願いしていたアクセサリーを試着している横で私も便乗して何点か買い求めちゃった^^王子の許可も出たからウッキウキでいっぱい買っちゃったー♪(って払うの私だけどね…ーー;)これで明日からの仕事もまた頑張れる♪子供達のお風呂もお願いしちゃって、かなり遅い時間までお邪魔させていただいた。Kさんは明日からお仕事なのにすみません><ほんとに楽しい夜をありがとうございました!