ひきこもり

王子がSUBARUのイベントだかなんだかで、白樺湖エコーバレーにスキーに行きたいとのことで、早朝出発していった。私は子供達のバスケの予定が直前までどうなるかわからなかったため、いくつか予定がバッティングしていたのをすべてキャンセルしてあけておいたけど、結局普通の午前練習になったので、今日の私はぽっかり暇人に。でも車はないし、子供達はお昼に帰ってくるだろうし、家でのんびり過ごすことにした。子供達を送り出してから、ベッドに戻って二度寝。目覚めたらお昼になっていた。あーよく寝た!腰が痛くなるぐらい寝たのは久しぶりだ。
今日は自主練が15時まであるというメール連絡が入っていた。そうするとおそらく子供達は参加してくるだろうから、さらに私のフリーダムタイム続行。さらにアルバートから電話がかかってきて、仲良しSくんの家にそのままお邪魔させていただけることになったとのこと。いつもホントにありがと〜!
ベッドでゴロゴロしながら撮り貯めたドラマを片っ端から見ていたら、王子が思いのほか早く16時頃帰宅。無事に帰ってこられてよかったね。今日のイベントはなんでもリフトの代わりにSUBARU車に乗せてもらってスキーをするという企画。ゲレンデタクシーっていうんだって。5回ぐらい乗せてもらえたらしい。一人なもんだから休憩もせず足がパンパンになるまでひたすら滑ったんだって。満喫できてよかったね。

一日ぐうたら過ごした罪悪感にちょっとだけかられ、やっと重い腰を上げて掃除しながら子供達の帰りを待った。17時半過ぎに帰宅。今日はKくんも一緒だったみたいでよかったねー。明日も午前練習なので朝はいつもよりはのんびり。久しぶりにビーダマン引っ張り出して遊んでいた。