社会科見学

一昨日の火曜日はウィリアムが社会科見学で森永製菓工場に行ってきたので、久しぶりに平日にお弁当作り。でもキャラ弁卒業してくれたし、バスケのお弁当で手抜きを覚えたので、楽チン^^;お友達からミニホットドッグおいしそうと言ってもらえたそうでよかったよかった。工場でお土産にハイチュウをもらったみたい。ひとつちょうだいねとお願いしていたのに全部食べちゃったみたい。
 
 
今日はネイリストさんのところへお邪魔してきた。今回はもちが悪くて4週間はもたなかったな。ズボラな私が頑張ってクリームやキューティクルオイルを塗るよう心がけたけど、とにかく所作が乱暴なのであちこちぶつけちゃったからかな…。今日は事前にネットで探しておいたデザインにしてもらった。ホワイトのフレンチにピンクゴールドのラメラインをひいてもらい、ホロをちりばめて、薬指だけハート型にしてもらってアクセントにゴールドの雪の結晶。「大人かわいい冬ネイル。バレンタインにもオススメ」だそうです(笑)今日もお気に入りのレモンジンジャーティーをいただきながら、楽しくおしゃべりできた♪