遠足♪

今日は東京のK小学校まで遠征しての練習試合。3年生以下はお休みなのでウィリアムはお留守番。アルバートと私は6時半に起床し、王子も起きてくれてアルバートの朝ごはんなど支度を手伝ってもらう間、私は自分の準備。7時30分の集合に間に合うようにY小に送って行った。私は今日は応援に行くのだけど、K子のパパの車に乗せていただけることになり、8時過ぎに家の前で待機♪Mりん、私、P子、A吉の順番にピックアップしていただいて出発〜!遠足みたいで楽しすぎる(≧∇≦)
9時過ぎにK小到着し、10時からの試合を応援した。最初はホームのOチームと対戦。アルバートは1Qに出させてもらい、カットからのレイアップというチャンスがあったのに、決められず…。ディフェンスは前よりは頑張っていた。チームは余裕の勝利。そのあとは5分流しで2Qの低学年試合。今日はうちのチームの低学年はお休みだったので、アルバートもフルで出させてもらえて、よくボールを運んでいたけど、まぁシュートを外しまくること…。何本か決めたけど、外した方が多かったな><
 
次の試合までは近くのCOOPにテーブルとベンチがあったので、温かい飲み物とお菓子を食べながら時間をつぶし、会場に戻って2戦目を応援した。同県のHチームはあたりの激しいところで、背が高くて動ける4番がいて、最初はちょっと競っていたけど5年のKくんが背の高さもなんのそので頑張って彼を抑えてくれて、最終的には勝利できた。Kくん、5ファウルで退場しちゃうぐらい頑張っていた。お疲れ様><アルバートの出番はなかったけど、その後の同チームとの低学年試合ではまたフルで出させてもらえていた。
 
最後の試合まで時間があくので、ランチは近くの和食の食堂にて。おかずを自分で選べるようになっていて、おもしろい。P子の旦那様も合流して7人で楽しくのんびり食事できた。お腹いっぱい〜。2時間ぐらいのんびりした後で、コーヒーを飲みたくなって近くのファミマに移動したら、なんとカフェスペースのあるコンビニだった!なんだよーもっと早くこっちにきてお茶すればよかったね〜^^;でもちょっとだけだったけど、コーヒー飲んでチョコ食べられて幸せ♪
 
会場に戻ると、最後の試合がちょうど始まるところだった。セーフ!さっきあたったHチームとの対戦で、今度はアルバートも1Qに登場し、同じ頃に入部したRくんとさっきの4番をぴったり二人でマークしていた。4番は動きを封じられたのか、それとも後半のために力を温存していたのか、あまり動かなかったので作戦成功したのかな?試合はまたしてもうちのチームの勝利。今日は全試合勝つことができた。ありがたいことにアルバートもいっぱい出させてもらえたので、応援しに来てよかった♪
帰りはまたK子のパパに乗せていただいた。運転がスムーズすぎて何度睡魔に襲われたことか^^;でもおもしろトークも満載で、楽しい楽しい遠征だった^^K子、Hさん、お世話になりました〜。
帰宅するとウィリアムがパジャマ姿で出迎えてくれた。一日ずっと家にいたのね(笑)ピアノの練習を頑張ったようで、王子も試験勉強がはかどったようだ。帰ってきたアルバートは早速朝できなかった公文を片付けていた。えらいぞ。