低学年で交流

今日は地域の防災訓練にYミニバスとして参加するので10時にY小に集合。王子は仕事なので一番早く起きて、次に子供達が7時半頃、私は8時まで寝かせてもらっちゃった。ちょうど子供達は王子が準備してくれた朝食を食べ終わって公文を始めるところだった。のんびり支度して、今日は来客があるのでちょろちょろ掃除していたら、あっという間に9時50分になっていた@@ 急いで子供達を送って行き、私はクリエイトでお買い物。30分後ぐらいに防災訓練が終わり、ウィリアムだけ回収。今日は3年生以下はお休みなのだけど、高学年は三浦の方まで遠征に行くのだ。応援に行きたかったけど、ちょっと遠いので断念。いってらっしゃい、頑張ってきてね〜。
お昼はウィリアムリクエストのお餅。きなこと海苔醤油と納豆の3種類全部食べたいと言い、全部で5個も食べていた。その後でスイミングの特別レッスンに送って行ったのだけど、食べた直後で大丈夫だったかしら。今日の特別レッスンは、バタフライを半年以上やっている子のために集中的に指導してくれるもので、確かアルバートもバタフライだか平泳ぎで苦戦していたときに受けたな。1時間後に迎えに行くと、久しぶりにシールをもらうことができたようだ。『ドルフィンキックができる』のシールだったので、あとは進級テストを受けてよしという紙をもらえたらいよいよだね。ウィリアムの放課後はバスケ、公文、ヤマハ、スイミングと習い事で埋め尽くされてしまっているので、一日ぐらいフリーダムをあげるべく、スイミングはバタフライが終わったらやめる約束をしている。あとちょっとだね。頑張れ!
 
14時頃、ウィリアムお待ちかねのバスケのお友達が遊びに来てくれた!本日お留守番になってしまった3年生以下の子供達とそのママ達と妹ちゃん達をお招きしたのだ。ずっと前からウィリアムに懇願されていたので、願いを叶えてあげられてよかった。3年生のお友達が3人、2年生のお友達が1人、年中さんの妹ちゃんが2人、ママ達は3人来てくれて、あとから愉快な仲間のA吉も来てくれた!みんなたくさん差し入れを持ってきてくれて申し訳ない>< しかも私ったらKさん作の素晴らしいデザートをいただくときに子供達にドリンクを出してあげるのを忘れてしまった@@ みんな口の中ぱさぱさじゃなかったかしら^^;ごめんよ〜。
 
 
 
ママ達がお茶している間、男子たちはWiiとDSに夢中。ちびっこちゃん達はお絵かきしたり、階段を使って遊んだりかわいいな〜^^ 急にお誘いしたのでみんな予定が入っていたためにあまり時間がなく5時前にはお開きになったのだけど、遊び足りなくて帰りたくない子続出だった^^;嬉しいようなかわいそうなような…。またゆっくり遊びに来てね。ウィリアムは大満足だったし、私も低学年のママ達とゆっくりおしゃべりできて嬉しかった♪もしかしたら長いお付き合いになるかもしれないので仲良くしたいな^^