今年もナイター

miwa3852011-02-26

8時に起床してカーテンを開けると今日は快晴!窓からゲレンデがバッチリ見える。もう滑っている人もいる!早速用意しておいたパンや牛乳を部屋で食べて9時半頃スキーロッカーへ。

Rちゃんの板をレンタルしたりで滑り出しは10時頃。Gさん一家は早起きしてとっくに滑っていた^^;合流してとりあえずみんなで滑り始め、子供達が楽しめるコースのある方に移動して、しばらく滑った後、早めに11時半からバイキングで昼食。ついつい食べ過ぎちゃうけど、色々食べられて楽しいよねー。食後もコーヒー飲んでまったりして、12時半頃から午後の部開始!

昨年初めてスキーをしたTくんはパパやママや指導員の資格を持つ上級スキーヤーのGさんに教えてもらいながらみるみる上達。午後には緩やかな斜面ならみんなと一緒に滑れるぐらいまでに!せっかくだから12人全員でゴンドラに乗って、そこのバーンでしばらく滑った。

Gさん&Mくん親子と私達一家はさらにリフトに乗って頂上へ。絶好の見晴らし!家族写真を撮りっこしてしばし頂上を満喫した♪

降りるときはちょっと急なところを通らなくちゃいけないので、ゴンドラで降りる組と滑る組に分かれて下山。結構急なところでもスイスイ降りるアル&ウィル。恐怖心もないみたいで、ほんとにどんなところでも滑れるようになってきて頼もしい♪

なんちゃってクロスやアスレチックなど、子供達も満喫したようなので17時頃に一度部屋に戻った。夕飯までのんびりする予定が、Gさんが一人で滑っているというのを聞いてむずむずしちゃった王子と私^^;K家の部屋で子供達を遊ばせてもらって王子と二人でゲレンデに引き返し、3本ほど滑らせてもらっちゃった^^♪雪もしまっていい感じ!とーっても楽しかった♪K家の皆様、ありがとう!
夕飯は6号館のレストランでバイキング!お昼のとき同様、大人と子供にテーブルを分けて、子供テーブルから楽しい笑い声が聞こえてくる中、大人だけでじっくりおしゃべりもできた。今回初対面だったGさんは王子と同い年で車好きでめちゃくちゃ話が合う方だった!スキーもかなりの上級者で、私にもアドバイスしてくれたんだけど、普段何も考えずに滑っているからなかなか実践できなかった@@
夕飯後はナイター!1時間ほど全員で滑ることができた。楽しいねー。夜のスキーってテンションあがるわ〜。最後の1本で王子とアルバートはGさんのご指導もいただけたみたいでよかったね♪

ホテルの温泉は結構混むので、男組だけ温泉に行き、K家ママと女の子達3人はK家のお部屋についているお風呂に入り、私は自分の部屋のユニットバスで済ませた。ユニットバスは小さくて入りづらいけど、移動がなくて楽チンね。22時半頃みんな戻ってきたので子供達を寝かせてからK家に集まって明日の打ち合わせ。ガンガンスキーヤーのGさんは一日滑りたかったみたいだけど、渋滞も怖いし、子供達に無理させられないので午前中だけ滑って帰ることにして解散。売店で明日の朝食を調達して、チェックアウトも済ませた。これで明日は楽チン♪