やっぱり渋滞

miwa3852011-02-27

昨日同様8時に起床し、部屋で朝食を済ませて、荷造りをしてロッカールームへ。昨夜ナイターもやって疲れたのか、テンション低めなアル&ウィル^^;

荷物を預けて9時半頃滑り出し。ようやく二人のテンションもあがってきた。あまり時間がないのでガンガンいかなくては。空いているコースを求めて移動したけど、競技会をやっているようで狙っていたフード付きクワッドに乗れず@@大会用にポールを立てられたコースを横断させてもらって細い急斜面を降りるはめに。今回2回目のTくんや慎重なRちゃんにはちょっときつかったね。でもみんな頑張って降りて、なんちゃってクロスやアスレチックがあるコースをずっと滑ることにした。競争したりして楽しそう。12時半まで滑ってあがり、昨日と同じレストランでまたバイキング。

のんびり食べて、着替えて撤収し、15時頃に苗場プリンスを後にした。車に乗るとすぐに寝た二人。肘掛けに頭を寄せ合ってかわいい♪

でも高速に乗ったら既に渋滞が始まっていた><早く出たつもりだったけど、甘かったか。降りたい衝動にかられながらもなんとかジワリジワリと進み、18時頃にようやく高坂SAまで戻ってくることができた。はぐれてバラバラに走っていた3台が合流し、みんなで下りの方のレストランでゆっくり夕飯を食べた。子供達はすっかり打ち解けてとっても楽しそうにしている。楽しい時間を過ごすことができてよかったね。

ここでG家とはお別れして、K家とつるんで再び帰路についた。帰宅は21:15頃。遅くなってしまったので急いで荷解きと子供達のお風呂を済ませて子供達を22時には寝かせることができた。新記録達成じゃない?慣れてきたもんだ。
いやーしかし楽しかったねー。苗場プリンスは目の前がゲレンデだし、ご飯はバイキングが食べられるし、たまにはこういうスキーもいいよねー。また来年もぜひ連れて行ってもらわなくちゃ!