スキー5回目

今シーズン最後のスキーは2週間前と同じくY夫妻との軽井沢T山荘スキー。今日は王子の帰宅が遅いらしいので、一人で頑張るぞ〜!とはりきって、電車の乗り継ぎは走っていつもより1本前の電車を目指す。が、目の前で行ってしまった。残念。でもその後は異常にスムーズになにもかもが進み、お迎え、食事、お風呂は子供達の協力のおかげでいつも以上に早く終わった!21時ちょっと前に王子帰宅。すぐにお風呂に入ってもらい、その間に洗濯機を回す。王子も速攻でお風呂、食事、荷積みを進め、あとは洗濯機が終わるのを待つのみ。が、これが時間がかかることかかること。ようやく終わり、すごい勢いで王子と二人で部屋の中に干し、22時にやっと出発することができた。前回より10分遅れですんだ。やった〜。
所沢から23時20分頃に高速に乗り、別荘には約3期間で到着。先に到着していたY夫妻が別荘を温かくしてお布団まで敷いておいてくれたので、スムーズに荷運びし割と早めに子供達を車から布団へ移して寝かしつけることができた。Yちゃん、Tくん、ありがと〜。というわけで今日は1時半頃から4時頃まで大人だけの宴会。チーズやお菓子を暴食しながらひたすらおしゃべり。この暴食のおかげで2週間前は500g増量してしまった。2週間でそれを元に戻してから今回のスキーに臨みたかったのに、ちょっとした食事制限(夜20時半以降は間食しない)どころでは決して戻らなかった…。今回のスキーでさらに1kgぐらい増量すること間違いなしだな…。やれやれ。