朝顔

miwa3852012-05-27

今日は王子の美容院の予約が11時からあったので、私もついでにでかけてTERRACEでお買い物しながら時間つぶし。色々物色したけど、買うにはいたらず…。途中、留守番していたアルバートから電話がかかってきて、お昼はTERRACEで食べたいというので王子の美容院が終わる頃に到着するよう呼び寄せた。でも日曜日のフードコートはとても混んでいて、なんとか席は確保できたけど、ラーメン屋さんの注文がもたついてかなり時間をロスしてしまった><しかも子供達が注文した塩ラーメンの味が濃くて、こんなもの子供に食べさせたら味覚破壊だと王子ご立腹^^;子供達はフードコートが気に入っているんだけどねー。確かに全然野菜が足りないよね。まったまにならねー。
まだ少し買い物をしたかった王子と私は残り、子供達は先に歩いて帰った。暑いのに元気だねー。その後はニトリコーナンに足を伸ばし、朝顔を植えるために必要なものを買い足して帰宅。今日はこの後元お隣さんのH家にお邪魔することになっているので早く行きたいけど、今日植えなくてはまた1週間後になっちゃうので、逸る気持ちを抑えて種植えをする男子たちを見守った(笑)真剣に楽しそうに、そしてケンカしながら、種植え完了。無事咲いてくれるといいねぇ。
 
 
S家に教えてもらったパン屋さんBelbeで差し入れのパンを購入してからH家へ。もう一人の元お隣さんのK家は既に1時間前に到着していた。お待たせしました〜><子供達はご挨拶もそこそこにすぐに遊び始め、大人もすぐにかんぱーい^^!今日はKちゃんがたくさんの手料理をふるまってくれた。手際よく、彩りもよくて美味しいお料理が次々と出てくる。素晴らしいわ〜!
 
 
と、しばらくしたら義母登場。昨日実家でご飯を食べさせてもらっていたときに、H家にお邪魔する話をしたら『私も行きたいわ♪』と^^;義母のことはH家の皆様も我が家で会っているので知らないわけじゃないけど、ちょっとそれは図々しいのでは??と思いつつ、義母のH家の素敵なお宅を拝見したいという気持ちもわからなくなかったのでお願いしてみたら快くOKしてくださったのだ。ほんと図々しい親子ですみません^^;
美味しいチーズを差し入れにやってきた義母さまは、早速Kさんによるお宅拝見ツアーに連れ出していただき、お宅のあちこちで義母の感嘆の声が響き渡った^^;ほんとに素敵なおうちなのよねー。うらやましいよねー。ツアーの後も義母は息子世代と混ざって美味しいお料理と美味しいお酒と楽しい会話をめちゃくちゃ堪能し、結局私達が帰る時間までずーっとお邪魔させていただいちゃった。H家の皆様もK家の皆様もとても寛大でありがたいねー。幸せだねー。皆様、義母ともども、ほんとにありがとうございました〜。