久しぶりに王子実家へ

今日もアルバートは塾でテスト。2週間に1回の頻度であるので、大変@@6時半に起床して8時過ぎに出て行った。頑張っておいでね〜。その間、王子と私は週末恒例の買い出しへ、ウィリアムはお留守番。ランチに食べるようにアメリカンチェリーを買ったら、なんとハート型だった!かわいい〜♪

お昼を食べてしばらくしてからH家が王子をお迎えに来てくれた。H家のスピーカー購入のアドバイザーを王子が務めていたのだけど、本日いよいよ新横浜の電気屋さんで決めてくることになり、同行することになったのだ。私達はウィリアムのスイミングがあるのでお留守番。いってらっしゃーい。
夕方ウィリアムのスイミングへ。今は11級でヘルパーが取れて背泳ぎをやっているのだけど、お尻が沈んじゃっていつもおぼれそうになって泳いでいたのが、今日はかなり頑張っていた。いいぞいいぞ。
夜は王子実家へ。義母はすっかり体調も戻ったようで、もういつも通りの生活を送っているようだ。久しぶりにあれこれおしゃべりできて、家のこととかまた相談に乗ってもらえた。今度、市から記念樹が配布される際に、取りに行くのに同行してもらうことになった。王子も私も園芸のことはまったく無知なので、義母が詳しくて色々教えてもらえて助かる!ベランダで育てている植物を色々見せてもらった。私も色々育ててみたいけど、基本ずぼらなので枯らしちゃうだろうな…。
 
 
そういえば今日、学校であまって持って帰ってきた朝顔の種をウィリアムが蒔きたいと言うので、事前準備として植木鉢に土を入れて水をやっておいた。種も水につけておくらしい。明日蒔くのを忘れないようにしなくちゃね。
 
それからホームベーカリーでパンを焼いた。本日3回目。初めてレーズンを入れてみたけど、量がわからず適当に入れたら全然足りなかった^^;まだまだコツとかわからないけど、パンの焼ける匂いってなんか幸せになるわ♪