バスケ入部!

miwa3852013-09-28

今日は王子は仕事。月曜日に足を負傷してから朝は駅まで車で送ってあげているので、今日もそうした。大変ね。早く治るといいねぇ。アルバートは塾のテストなので見送ってから、私もOKストアへ。ウィリアムはお留守番。今日はスイスイお買い物できて、一度帰宅して買ってきた物をしまいこんでから、9時半からのネイルの予約に間に合った!今日は秋っぽい落ち着いたピンクベースに茶色でぼかしを入れてもらい、リボンのパーツとスタッズで飾ってもらい、1本だけ全塗りのラメを入れてもらった。秋だな〜^^
急いで帰ってからアルバートと一緒にバスケの練習へ。今日はまだ入部前ということで、怪我したら大変なので保護者の私が付き添える時間だけ参加させてもらえることに。今日は監督もコーチもいない自主練の日とのことだったけど、男女それぞれのキャプテンが仕切ってちゃんと練習メニューをこなしていて、アルバートも仲間に入れてもらうことができた。その間私は代表者の方の説明を聞いて、申し込みと、ユニフォームなどの注文も済ませることができた。低学年から始めている子もいっぱいいる中、運動神経もあまりよくない方のアルバートがどこまでできるか不安もあるけど、本人が楽しく打ち込めるなら応援しよう!途中でSくんのママが来てくれて、暗黙のルールだったり、細かい色々なことを教えてくれてとても助かった。アルバートも私もSくん親子がいてくれて本当にありがたいことだ。
バスケの練習を途中で切り上げて、ウィリアムのスイミングへ。翌日のイベントでご一緒するTさんとKちゃんとイベントのことなど、色々おしゃべりできて楽しかった^^ウィリアムは進歩なし。次回頑張れ!