バスケ体験&歯が…

本日、アルバートは近所の小学校のミニバスチ−ムの練習を体験させてもらった。私は仕事で、王子は用事があったので、義母に付き添ってもらった。あとで様子を聞いたところ、アルバートは積極的に参加していたようで、コーチも面倒見がよくて、とても楽しい体験になったようだ。始めたいというので申し込むことにした。もともと4年のときに仲良しだったSくんがやっていることもあって打ち解けやすいだろう。親も月1度ぐらいの体育館当番や、遠征の付き添いをしなくてはいけないけど、アルバートがやりたいなら私も頑張るぞ!
仕事から帰ってウィリアムをYAMAHAへ迎えに行ったところ、車に乗り込むなり「あのね、ここかけちゃったの」という。まさか歯???どうやら歩いていたら転んで、左前歯の右下部分が斜めに結構大きくかけてしまっている@@既に永久歯!ショックすぎて立ち直れない。歯は大事にするように言い聞かせているし、毎晩仕上げ磨きも欠かさないのに、こんなことが起きるなんて…><幸い本人はケロっとしているのが救いか。。。それに折れたわけではないしね。さぁいつどうやって治そうか〜orz