無事帰る

miwa3852011-08-02

本日無事アルバートが帰ってきた。メグ宅で2日間泊めてもらい、従姉妹たちと楽しい時間を過ごさせてもらったようだ。帰りはおばあちゃんに実家最寄駅まで車で送ってもらい、ホームにはメグが付き添ってくれて電車に乗せてもらった。乗り換え駅では王子にも私にも電話をかけてくれて話せたので、迷うことなく電車に乗ることができて、無事合気道の稽古に間に合うように戻ってこれた。様子をメールで知らせてくれたメグが、心配からか、疲れているからか、別れ際にアルバートの元気があまりなかったとのことだったけど、なんとか合気道も無事参加できたようだ。がんばったね。えらいぞ。
メグ宅滞在中はとても楽しかったようで、色々と話して聞かせてくれた。中でも今日の午前中に参加した母の知り合いが企画してくれた自然探検ツアーがよかったようで、みつけたものをあれこれ教えてくれた。それをきちんと紙にまとめてきたのでこれも夏休みの自由研究として提出しよう♪実家の家族とメグ家族に本当に感謝だ。ありがとう。
お兄ちゃんがいなくて寂しい2日間を過ごしたウィリアム。初日の朝は『ひとりじゃご飯食べられない』と泣きべそをかき、あまりの軟弱ぶりに王子に雷を落とされた^^;そして当然のように二晩とも私達のベッドで寝た。お兄ちゃんが帰ってきたので、小躍りしながら『今日はおにいちゃんと寝るんだも〜ん』だって。どんだけ好きなのかしら。
夜は仲良しNちゃん&Kくん親子との晩餐会。アルバートお帰りなさい会という名目で♪久しぶりに会ったからか、かなり饒舌だったアルバート。一回り大きくなったかな?