映画にコンサートに

miwa3852011-08-05

今日は『歌う海賊団ッ!』のコンサートに行くので一日お休みをいただいた。S家のKくんも一緒に行くので朝からお預かりしてまずはシネマの開場に合わせてNorthport Mallへ。9時から子供たちだけで『ポケットモンスター 白き英雄レシラム』を鑑賞。その間私はのんびりお茶やショッピングを楽しみ…たかったんだけど、開店は10時からなのでしばし待ちぼうけ。ワーナーマイカル売店でフランボワーズジュースを買ってスマホでアプリ♪最近Angry Birdsにウィリアム共々はまっているの^^;
  
10時から映画が終わるまではショッピング。でもアルバートのパジャマとかウィリアムの水着とか見ていたらあっという間に時間がきて、映画を見終わったアルバートから電話が@@お洋服とか靴とか見たかったな〜。子供たちと合流してからちょっと早めのランチ。ダイニングコートでラーメンとか焼きそばとか。私のペッパーライスはちょっと多かったのでKくんに手伝ってもらっちゃった^^;
 
その後は2階でLEGOの体験イベントをやっていたので参加。海の生き物を作ってみよう!とのことで、Kくんは『ふぐ』、アルバートはカメ、ウィリアムは…テーマをわかってなくて『船』。30分ぐらいいたかしら。集中して楽しんでいたようでよかったね。
 
 
一度帰宅して車をおいてから電車で海賊団のコンサート会場へ。長屋のHさん、Kちゃん、Iちゃんと合流してみんなで乗船。子供たちは最前列でかぶりつき。初めて聴く歌をたくさんやってくれて、とても楽しませてもらった。キャプテン☆ウッチャル。いいお声だし、キャラも好き♪シスター・ナナさん、相変わらずおキレイ!そして子供たちの一番人気のゴーグル・サッチの笑顔は今日も元気いっぱいだった。最後に写真を撮っていただき、船長とサッチにはサインもいただいた♪ステキで元気をくれる方たち。もっと知名度が上がってたくさんの人に観てもらえたらいいのにな〜。
コンサートの後はみんなでゾロゾロH家にお邪魔させていただいた。KくんママのNちゃんもお仕事の後に合流してくれて、Nちゃんを長屋の皆様にお引き合わせすることができた。最後はNちゃんを迎えに来てくれただんな様のSさんもお引き合わせしてしまった。NちゃんもSさんもH家のステキさにびっくりしていた。そうだよね〜。本当にステキなおうち!今日も遅くまでお邪魔しました。ありがとうございました!