連日フットサル

miwa3852013-09-23

今日は昼まで予定がないので朝寝坊。子供達は早く起きて、勉強前に公園まで走ってきたらしい。元気だねぇ。
アルバートがバスケットボールを買ってくれと言うのでスポーツ用品店に行き、アルバートのバスケットボールと、新しいフットサルボールと、私のフットサル用のソックスを買った。今までソックスは1足しかなかったので、2日連続でやるときにちょっと不便だったのでよかった♪アルバートもようやくバスケットボールが手に入って嬉しそう^^
アルバートだけ家に送り届けて、王子と私は13時からのフットサルへ。曇りで涼しくて風もあって快適なコンディションでの2時間。3チーム回しで6分間のミニゲーム。すぐにバテちゃうけど楽し〜!今日は初めてキーパーも体験。幸い強烈なシュートは襲ってこなかったので、なんとか無事に失点なく終えることができた。王子からは今日はポジショニングも良かったし、キーパーも上手かったと褒めてもらえた^^かくいう王子は、最初の方でゲーム中に無理な姿勢で蹴ったかなんだかで右足の甲を負傷してしまった><歩くだけでも痛いみたいなのでやらなきゃいいのに、キーパーだけやるとか言っちゃって、最後までプレーしていた@@腫れてないから大丈夫とか言っていたけどどうだか…。もう年なんだし、無理するな〜。
 
帰宅して、アルバートを塾に送り出してからシャワーを浴びて、今度はウィリアムと一緒に体操クラブへ。先週体験して以来、早く行きたいな〜と首を長くして待っていたウィリアム。小学校までの道順を、先日とは違うルートを教えるために私も同行。チャリで行きたいというので、私のピンクのチャリもデビュー。が、しかし、初めてのギア付き自転車。ギアを変えてからペダルを逆回転させちゃいけないとか知らなかったよ〜。出発間際に言われても無意識でやっちゃうから無理!結局ギアはずっと変えずに行って帰ってきた。意味なしorz
今日の体操クラブはトランポリンと跳び箱だった。ウィリアムは先週と違って女性の先生のもとで、幼稚園の子と混ざってちびっこチームの方でやったので、跳び箱は一人だけ5段を飛ぶなどみんなと違うことをやっていた。跳び箱では台上前転、トランポリンは1回転を覚えたようだ。とにかく楽しいみたいでよかったね。頑張ってね〜^^
 
夕飯は家で。今日はさすがに疲れたな〜。王子の足は夜になってちょっと腫れてきたようで湿布を貼っていた。明日病院に行けるといいんだけど。通勤大丈夫かしら…。