学校祭めぐり

miwa3852013-09-22

朝から王子が子供たちを私立の男子中学校の学校祭に連れて行ってくれた。最初は家族全員で行こうと話していたのだけど、他の予定などとの兼ね合いで王子とアルバートだけで行くことにしたところ、ウィリアムも行きたいと。我侭を言ったり、つまらないと言ったりするからダメだと言っても『絶対に言わない!』というので、一度でも言ったらその場に置いて帰るぞとの王子の条件を承諾して連れて行ってもらうことに。出発前、これでウィリアムとは今生の別れになるかもしれないので、ハグしてから(笑)3人を1つ目の学校まで車で送り届けた。楽しんできてね〜^^
帰宅して、家事をしてから夕飯のおかずなどを作り、録り溜めた番組を観てからフットサルへ。今日は人数が多いということが判明したので、王子は参加を見送ったのだけど、ほんとに今日はいっぱい来てた@@連休中日なのにねぇ。4チームで回したうえに、すべて出場したわけではないのでいつもよりは運動量が少なかったかな。何度かシュートチャンスがあったのに決められず、でも最後にやっと1点入れさせてもらった。ありがとうございます!15時頃はまだ暑かったけど、1時間もしたら日陰になって風も気持ちよくて、過ごしやすくなったな〜^^

帰宅する途中で駅でお茶していた王子をピックアップ。結局午後はもう1つの学校に移動したので、今日だけで2つの学校祭を回ることができたそうだ。ウィリアムは奇跡的に無事生還!どうやら王子のカミナリは落ちることなく、楽しんでこられたみたいだ。王子、今日は一日ありがと〜!
シャワーを浴びてからご飯の支度をしようとしたら王子がおかずを1品作ってくれているところだった。一日出かけていて疲れただろうになんてありがたいのかしら。最近は本当によくお料理をしてくれて大助かり!レパートリーも増えてきていいねぇ。とっても美味しかったよ!子供達は2つの学校祭がとても楽しかったみたいで、体験したことを色々と話してくれた。小学生でも楽しめるんだねー。行ってよかったね!