治らず…

今日は朝から全員でOKストアへ買い出しに行き、そこで王子とアルバートと別れて、二人は電車に乗って慶應普通部の労作展へ。前に参加した男子中学私学フェアで慶應普通部の教師が労作展について話しているのを聞いて、これはアルバートに観せたいなと思っていたのだ。午後は別の男子中学校の学校祭に行ってもらう予定だったのに、労作展の観ごたえがありすぎて、とても午前中では観終わらなかったらしい。14時頃まで鑑賞し、説明会に出てもらってから帰ってきた。王子が撮ってきた写真をあとで観せてもらったところ、とても中学生の作品とは思えないものばかりだった。アルバートはいい刺激を受けたかな?私もいつか観に行こう。

その間、ウィリアムは午前中は勉強とピアノをがんばった。そして昼過ぎには保育園のお友達のTくんが今日は振替でウィリアムと同じ時間帯にスイミングに行くとのことで、その前に我が家に遊びに来てくれた。保育園時代は大の仲良しだった二人。久しぶりにふたりっきりで遊べてめちゃくちゃ楽しそうだった^^そのまま仲良くスイミングへ。級もちょうど同じなので、半日ずっと一緒にいられてよかったねー。
 
夜は愛車が治ったとのことで引取りに。3週間の代車生活、長かった〜。お支払いも済んで、さぁ荷物を入れ替えようと、うちの車を移動してきてくれたときのこと。あれ?なんだか整備員の方総出でうちの車を押してますけど??これはまさかまさかの???ギャー@@またヒューズが飛んじゃったって〜〜〜〜〜(涙)ここ1週間、現象が起きていなくてもう大丈夫だろうということで返してくれようとしていたのに、ショック@@幸い代車の方はまだ引き続き借りられるとのことだったので、カードの支払いを取り消して、うちの車はそのまま再入院し、私たちは再び代車に乗って帰宅。はー。どうしたのかな〜。原因はなんだろ〜。せめて乗って帰ったあととか、後日とかじゃなくて、まだディーラーで再発してくれてよかったと思うことにしよう。ポジティブぅ!