体操クラブ

明け方空が白んでから寝たので昼過ぎまで寝ていたかったけど、今日は大和ハウスの営業マンがお客さんを我が家に見学に連れてくるので起きて準備しなくては。その前に台風に備えて王子が庭のモミジとハナミズキを補強してくれた。頑張って耐えてね〜。
 
15時頃、お客さまご到着。30代のご夫婦で、都内にうちと同じぐらいの面積の土地を購入済みらしく、どこのメーカーで建てるか検討中とのこと。40分ぐらいかけて家の中を隅々までご案内し、質問にお答えした。可動間仕切り収納のことや床材のことなど、色々質問してくださったので、こちらもざっくばらんにお話しさせてもらった。王子も私もこの家が気に入っているので、検討中の方にも自信をもってオススメできるのがありがたい。
そのあとはアルバートは塾へ。私とウィリアムは、近くの小学校の体育館を使って活動している体操クラブの体験に行ってきた。先週学校で配っていたチラシを持って帰ってきて、体験したい!というので申し込んでおいたのだ。1時間でトランポリンとマット運動を体験。知り合いもいないし、楽しいのかしら?と思って見ていたけど、体験終了後やりたいと言うので申し込むことに。色んな技ができるようになるといいね!道順も覚えたし、一人で通えるって^^
 
夜は突然思い立ってお隣のM家の皆様とK家の皆様に遊びにいらしていただいた。お呼びしておきながらなんの準備もしていないいい加減な私。でもIちゃんはお肉を焼いてきてくれたし、Yさんはトンカツを買ってきてくれたので、こちらで用意したものと合わせたら、即席なのに豪華な食卓になった。19時から開始だったので、あまり時間がなくて申し訳なかったけど、男性陣は初めての対面ができたし、子供達もまた一緒に遊ぶことができて仲良くなれたのではないかな。これから長いお付き合いになるので、どうかよろしくお願いいたします!