ヘアカットweekend

王子の10時からの美容院に合わせて子供たちを駅前の別の美容院に連れて行った。引っ越す前のK駅にもあった980円でカットしてくれるヘアースタジオIWASAKIがなんとこの街にもあったのだ〜!!!特に調べずに行ったら10時オープンだったみたいでまだClosedの札が。でも中で既にお二人ほどお客さんが待っているようで、出勤してきた店員さんが中でお待ちくださいと入れてくださったので、入店して名前を書いて待った。するとすぐに呼ばれてアルバート、ウィリアムの順にカットしてもらえた。トムとジェリーのビデオを観させてもらいながら一人15分もかからずにカットしてもらい、最後にはお菓子ももらえた。前に通っていたIWASAKIではなかったけど、こちらにはスタンプカードもあるみたいで、たまると1回カットが無料になるみたいだ。似たような料金でもQBハウスにはこういうサービスはないから、子供たちも次回からもこっちがいいと言っていた。家族全員ヘアカットしてすっきりして大満足♪

王子のカットが終わるまでイトーヨーカドーアルバートの上履きと靴を購入。上履きは22.5cm、運動靴は23cm。背も4月から2cmも伸びていたし、成長著しいわね。まだまだクラスの中じゃ小さいけどね^^;
夕飯は家で食べることにしてランチは外食♪アルバートカルボナーラを食べたがっていたのでTo the Herbsへ。でも子供のパフェがついてくるメニューが食べたくなったらしく、結局カルボナーラじゃなかったけど^^;オリジナルトマトソースのパスタが気に入ったらしく、ウィリアムが何度も、これおいしいの、と私に報告してきておかしかった(笑)
 

そのあとはGAPでちょっと服を買いたかったのだけど、私が試着しているあいだに子供たちは歩いて先に帰ったらしい。この暑い中よく歩く気になるなぁ。
帰宅してから15時から参加予定のフットサルまでまだ少し時間があったので、家中の24時間換気のフィルターの掃除をしてみた。来週大和ハウスの1年点検があるので、6ヶ月点検のときにアドバイスしてもらった掃除をしておかなくちゃと^^;フィルターには小さい黒い虫の死骸がいっぱいくっついていてキャーッと思いながらも頑張って掃除。終わって1階に降りてみたら王子がキッチンの床で爆睡していたーー;こっちが汗だくで掃除しているっていうのに!!!クーラーの効いた涼しい1階でさらに冷たい大理石調のアートフロアで気持ちよさそうだこと@@
15時からのフットサルは暑いのを覚悟で参加したけど、今日は気持ちいい風が吹いていて救われた。16時も過ぎるとだいぶ過ごしやすくなるのねー。3チームで回したのでそれほど疲れず楽しかったけど、チャンスに決められずがっくし。楽しいんだけどねー技術がねー。あーあ。今日は子供時間はなかったので、アル&ウィルはコートサイドで柔道や相撲ごっこ^^;仲がよくてよろしいこって。
 
汗だくで車に乗り込んで帰ろうと駅の前を通ったら、信号待ちでふと目をやると見覚えのある姿が。お義父さまではありませんか!バスに乗る前の一服中だったみたいで、窓から大声で叫んで手を振ったら気付いてくれた^^ちょうどいいので実家までお送りすると、ご飯を食べていきなさいとのありがたいお言葉。ちょうど着替えも持ってきているし、夕飯を作らなくて済むならありがたい!義母も歓迎してくれて、ナスの味噌煮やゴ−ヤチャンプルーなどを作るのをお手伝いし、豪華で楽しい夕飯になった!子供たちもおじいちゃんが一緒に大富豪をやってくれたし、食後はまた二人でレスリングみたいなことやって楽しい時間を過ごせたようだ。そして王子はまたしても夕飯ができるまで、床で気持ちよさそうに寝ていた。いいご身分だこと!