まったり

miwa3852011-06-26

昨夜はブログ書いてて遅くなり、さぁ寝ようと思ったらウィリアムがおねしょしていて@@後始末してたらさらに寝るのが遅くなってしまった。とほほ。というわけで今朝は休日出勤する王子をベッドから見送り、子供達が『お腹すいた〜』と起こしにくるまで寝続けた。
遅い朝食になってしまったのでお昼はおにぎりを作ってとりあえず外出。アルバートの上履きが小さくなってしまったそうなので学校用と学童用に2足お買い上げ。22cmだって。そろそろ追いつかれるな。その足でフットサルへ。今日は13時〜15時。曇りだし、風もちょっとあって涼しいかな〜と期待したけどやっぱり大汗かいた。人数が少なかったので、結構出番が回ってきて疲れた^^;合間に子供のゲームをやってもらわないと体力がもたない。アルバートもウィリアムも子供時間がいっぱいあって嬉しそうだったけど、あまり活躍できなかったのを悔やんでいた(笑)
そのあとはどこも寄らずに帰宅。王子はいないし、慣れない代車だし、とりあえず無事帰ってこれてホッ。すぐに3人でシャワーを浴びてすっきり。学校や保育園の準備や夕飯の支度を済ませてから3人で『VS嵐』を2つ分観た。子供達が大好きなので、撮り貯めたのをたまに観る。二人は嵐を熱烈に応援するので、私が相手チームの活躍を喜んだりすると『嵐を応援して!』と怒られる^^;でも途中でウィリアムが寝ちゃった…

夕飯は、夕方の変な時間におにぎりを食べちゃったので、軽めのワンプレートにした。星形のご飯と大好きな枝豆にテンションあがってた♪

歯磨きを済ませて王子が帰ってくるまでという約束で3人で二段ベッドの下段でゴロゴロ。マッサージしてくれたり、創作話をしてくれたりサービス満点。王子が帰ってくると一生懸命私を隠して『おかあさんはここにはいませんよ!!』と言っていた(笑)かわいい子供達。