祝43

miwa3852011-06-30

今日は王子の43回目の誕生日。めでたし。プレゼントは既にiPadに決まっているし、平日でどうせ王子の帰りは遅いし、王子の誕生日に気合を入れるとろくなことが起きないからな。でもケーキぐらいはないとね。っていうことで、夕飯を食べた後で子供達がケーキを作った。王子が一番好きなケーキはティラミス。クックパッドでみつけたレシピに、子供でも男性でも作れるぐらい簡単と書いてあったので二人に任せてみることにした。本格的な作り方じゃないから手間がなくて本当に簡単だったので、ちょっと手を貸しただけで二人で作り上げることができた。二人とも作業をとっても楽しんでいたから作ってよかったね〜♪
 
 
 

完成したティラミスを冷蔵庫で冷やしながらvs嵐王を観て王子の帰宅を待った。結局帰ってきたのは22時半@@遅い!!!でも子供達が作ったティラミスをとても喜んでくれて、美味しい美味しいと食べていた。ウィリアムはコーヒーやココアの味が苦手で食べられなかったけど、アルバートは気に入ったようでペロリと平らげた。あまりティラミスっぽい味ではないけど、シンプルで美味しかった。もっと甘くてもよかったかな。