カメラマン

miwa3852011-06-25

朝から王子は保育園の夏祭りの実行委員会(3回目)に出かけて行ったので、子供達にお留守番してもらい、私はスーパーに買い出し。牛乳8本、バナナ5房などなど。重い^^;10時からは公文の学力テストの結果を聞く面談に行ってきた。よくできていたし、全国平均を上回っているし、毎日公文をやる習慣がついているのでその調子です、といった内容だった。来年3月までにあるレベルまで進んでいるとトロフィーがもらえますと教えてもらったので、帰宅してからアルバートに伝えると、目を輝かせてやる気を出していた。トロフィー^^;欲しいんだ(笑)
お昼ご飯を準備していると、王子が帰宅したので、バトンタッチして私一人でおでかけ。来月結婚するエイミーが、写真館で撮影するのでその付き添いとカメラマンになるため。13時に原宿のスタジオに到着すると既にエイミーは準備を始めていて、母が待合室で待っていた。どうやらスタジオの中以外の準備風景などは撮影OKらしい。というわけで王子に借りてきた一眼レフをかついでメイクルームに入れてもらってバシバシ撮りまくった。もともとエイミーは目鼻立ちがはっきりしている顔なんだけど、かなり濃いお化粧をされ、目にもばっちりつけ睫毛が。ヘアもかなり盛られているし、アップにしないで残した髪はちょっと重たすぎるかな…??と思ったけど、なんのなんの。ドレスを着て、アクセサリーを付けてもらって完成すると、とっても素敵に仕上がっていた。うーん、やっぱりプロは違うな〜。フィアンセのTさんも背が高くてハンサムなので、フロッグコートがとっても似合っていて美しいカップルだった♪撮影中はスタジオに母も私も入れてもらって見学することができた。酒井若菜似のかわいらしいカメラマンをはじめ、スタッフみなさんがとっても感じよくて盛り上げてくれて、二人ともとてもいい表情で撮影が進んでいった。エイミーは本当に幸せそうでかわいくて、よかったな〜とちょっと泣けた。母もとても嬉しそうだった。持参したキャンドルや、エイミーの作品である子猫のカップルも小道具として取り入れられ、色んな背景で色んなポーズで撮ってもらい、最後に私と母も入って集合写真を撮ってもらって16時頃ようやく洋装の撮影が終了。お次は和装。でもこの後母も私も予定があったので、残念ながら時間切れ。和装用のヘア&メイクが終わったところで帰らなくてはならなくなった。しかもなんか最後の方、カメラのピントが合ってなくて@@役立たずでごめん、エイミー。やっぱあまり使い慣れないカメラじゃない方がよかったか。それにしてもTさんは積極的でいいね〜。王子だったらこんな長丁場の撮影、絶対付き合ってくれないわ><
 
 
大急ぎで帰宅して車に乗り換えて、習い事を終えた子供達と王子が待つ義母宅へ。みんなをピックアップしてから土地を見に行ってきた。お〜進んでいる進んでいる!これは基礎というものではないかね??うーん、気分が上がる♪作業をしている方がいらしたので、王子が挨拶していた。てぶらですみませんって^^;
 
18時からは義母も同行してもらってダイワハウスで打ち合わせ。今日も前回の打ち合わせで変更した箇所の確認と、それに伴う変更見積もりの確認。あと、アルバートの希望で子供部屋の天井のクロスを蓄光クロスに変更してもらった。これは電気をつけた状態と消した状態で模様が変わるのでおもしろい。昼は青空、夜は星空になるものを選んだ。ブラックライトを当てないとそれほど顕著には表れないのかもしれないけど、楽しみ♪あとは1階ホールのもてなし洗面にタイルを貼るかどうか。見積もりを出してもらったら8万円ぐらいした@@高いけど、やりたいな〜。悩みどころ。地鎮祭までに決めないと。地鎮祭はまだ造成の進み具合でいつになるかわからないので、候補日を決めておいた。いよいよだわ。ほんとに建つみたい。ドキドキ。そんなわけで今日は短めで2時間で終了。
 
そのあとはAudiのディーラーへ。打ち合わせに向かう途中でこんな警告ランプ(オーバーヒート?)が点灯しちゃったのだ。ディーラーにすぐに電話したところ、遅くなってもいいから持ち込んでいいとの事。そうよね、2週間前に点検したのに…だもんね。というわけで打ち合わせ終了後に見てもらうと、結局そのまま入院になってしまった。というのも運よく1週間なら出せる代車があるとのことで。代車は王子が乗ってみたいと言っていたA1。やったね♪allroadよりはだいぶコンパクトで4人乗り。義母も入れて5人なのでわざわざ義母宅まで車を1台出して送り届けてくれた。それには王子が乗って、義母と子供達は私と一緒に代車で義母宅へ。きめ細かなサービス、ありがたい。ウィリアムはこんな代車がよかったらしい(笑)
  
義母宅で夕飯にありつけたのは22時。今日はバナナとトーストとお菓子しか食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。子供達は打ち合わせ前に義母が軽く食べさせてくれていた。ありがたや〜。もうすぐ王子の誕生日なので、お祝いにお赤飯を炊いてプレゼントも用意してくれていた。お義母さんありがとう!