親子で映画

今日はのんびり起きてから美容院の予約を入れてみた。前は遠くまで通っていたのでなかなか行けなかったけど、近くなったことだし、髪が伸びて量も増えちゃったし、根元も黒くなってきたのでね。13時からなら入れると言われたのでその前にOKストアに買い出しに行ってきた。
担当は前回と同じ店長さんにお願いし、カットとカラー(根元だけリタッチ)をしてもらって概ね満足な仕上がりに。唯一の不満は時間がかかりすぎること。13時から初めて15時過ぎたもんね。ツッチーだったら1時間半で終わってるわ。スタイリストさんが遅いというよりはアシスタントの子達がのんびりなのかなー。動作がいちいち遅いのよね^^;今日はウィリアムをスイミングに送っていくというミッションが控えていたので焦っちゃったけど、次回はもっと時間に余裕をもって予約を入れなくちゃね。
無事ウィリアムを送り届けて帰宅すると、ヤングなでしこの3位決定戦が始まっていた!準決勝ではドイツにコテンパンにやられちゃったけど、ナイジェリア戦ではいつものいい動きが蘇っている!2点入れたところまで見て残念ながら時間切れでウィリアムのお迎えタイム。
子供たちをピックアップしてから映画館へ。おおかみこどもの雪と雨。ほんとは先週観ようと思っていたんだけど私が熱出しちゃったから行けなかったのよね。子供たちには観ることを告げずに連れて行ったので、わかったときにはかなり興奮していた^^この映画、実はまったくストーリーを知らずに観たんだけど、とてもおもしろかった!!!親子連れが多く、上映中も割と私語が多かったので、ウィリアムが横で「どうしたの?」とか「きっと間違えちゃうよ」なんて茶々を入れても気にならず、楽しく観られたのもよかった。子供たちもとても楽しかったようだ。宇宙兄弟同様、親子で楽しめる映画はいいね!