ヘアカットと沖縄料理

miwa3852012-11-18

アプローチの夏ヅタが色づいてきた〜♪
今日はどうしても髪が切りたくなってしまったので美容院に電話したら、担当の方はお休みとのこと。ガーン。でもあきらめきれないので別の方にお願いしたら13時に予約を入れてもらえた。この美容院はまだ3回目なので、別の人がどんな感じかやってもらうのもいいかな。美容院の前にOKストアでの買い出しを済ませておいた。
今日担当してくれたのは女性のスタイリストだった。同年代ぐらいかなー。もっとお若いのかなー。スタイルを変えてみたいことを告げたらバッサリ切ってくれた。ボブというのだろうか。根元だけのカラーもしてもらってなかなか満足。前髪がすぐ伸びちゃうので短めにしてもらっちゃったけど、これが見慣れるまでいやなんだよなー。でもすぐ長くなるのもうっとうしいから仕方ないか。
そのあとは王子と合流してTERRACEをぶらぶら。玄関にリースを飾ろうかと探したけど王子が欲しいブルー系のがみつからなくて断念。子供服のアウターが20%オフになっていたのでウィリアムに3ウェイで着られるのを買ってあげた。取り外しできるフワフワのベストが気に入ったようだ。よかったねー♪アルバートには…いらないね。今日はあったかかったとはいえ、この季節にノースリーブはさすがにないでしょ…@@
 

夜は前から王子が気になっていた沖縄料理屋さんへ、12月の長屋のママ達の飲み会の下見をかねて行ってきた。予約して行ったらお座敷のほうに通していただき、とても居心地がよくてのんびりしちゃった。お店の雰囲気もいいし、店員さんも感じがいい!人気なのがわかる〜。お料理が出てくるのが少し時間がかかったけど、どれもとても美味しかったし、子供たちも気に入った!と言っていた。このくつろぎようったら^^;