模擬面接

昨夜は高校サッカー部のY先輩に誘ってもらって仕事のあとフットサルに参加。コロナ前は若者の参加率が多くなっていてちょっとレベル的に厳しいときもあったけど、昨夜は古株メンバーが多くて、高校の先輩も4人もいらしていて、知った顔がいっぱいで楽しかった!

今日は午前中にOKストアへ買い出しへ。午後は蓄電池の設置のための下見に、大和ハウスの担当営業マンと業者の社長がきてくれて、家の中の電気パネルや外観の設置場所などを確認していった。家を建てたときの営業マンではないので、うちのフローリングの素材や、2階の天井の梁の処理や、車まで褒めてくれた。業者の社長まで『これまでたくさん大和ハウスのお宅を訪れていますけど、なかなかないですよ』とまで言ってくれて、悪い気はしないね(笑)もうすぐ丸9年になるけど、おかげ様で飽きの来ない住み心地のいい家です!

それから洗車に行ったり、王子のコンタクトレンズを買いに行ったり。駅前はもうクリスマスのイルミネーションが始まっている。

夜は、明日英検の準2級の二次試験を受けるウィリアムのために模擬面接をやった。語彙力がないので、なかなか難しそうだ。一次試験も合格点+1点でギリギリの省エネ合格だったし^^;頑張ってくれるといいけど…。