久々のFutsal

連休最終日はアルバートはさぼっていた塾の勉強の遅れを取り戻すため一日お勉強。ウィリアムも遊んでばかりいないで本を読みなさいよ、お兄ちゃんの邪魔をしちゃだめよ、と言い聞かせて二人でお留守番してもらい、王子と私は久しぶりにFutsal。いつも参加させて頂いている団体が、Mind-1 Nippon フロンターレチャリティフットサル大会に出場するというお知らせをいただき、でももう半年ぐらい蹴ってないし、大会なんて出られるレベルじゃないし、スキー帰りで疲れているし、、、ってことで参加表明を控えていたのに、なぜか王子がエントリーしていた@@まぁ人数が全然足りないとのことだし、チャリティーの大会なら下手でも参加することに意義があるし、ま、頑張るか。でも予定って重なるもので、大和ハウスの営業マンが1件お客さんを見学に連れてきたいとのお申し出が( ̄_ ̄|||) 大会は9時からだから8時半には家を出なくちゃいけないし、大会を抜け出さなくちゃ対応できないし、、、困り果てたけど、どちらもお断りしにくくてどちらも対応することになってしまった^^;ま、そういうわけで昨日は早めにスキーを切り上げたんだけどね。
昨夜もできる範囲で家の中を片付けて、今朝も7時前には起床して汗までかきながらお掃除お掃除。なんとかこれならいっかってところまで片付いたので、8時半に出発。大会開催場所の近くにH家のお宅があり、車を止めてもいいよと言っていただいたのでありがたく甘えさせていただいた。ほんとにありがと〜!大会は全部で10チームがエントリーしていて、2ブロックに分かれて総当たりの4ゲームをこなした後、上位5チームと下位5チームに分かれてまた総当たりの4ゲーム。最初は午前中で終わるし、女子は必ずしも毎回出場しなさそうなことを聞いていたのに、蓋を開けてみればミックスチームでしか出場できないので毎回女子は最低一人は出なくてはいけなくて、しかも大会終了は14時半だった^^;ひょえ〜(゚◇゚)
結局うちのチームは男子が5〜7名、女子が2名だったので、かなりギリギリの状態@@女子は私が抜けると一人になってしまうので私は残らせてもらい、大和ハウスの見学対応は王子に一度大会を抜け出して家に帰ってもらい、見学が終わったあとで戻ってきてもらった。午前の部では一度引き分けただけで結局一度も勝てず最下位に終わり、午後の部(下位チーム総当たり)ではなんとか1勝を上げるも、女子の得点は2点だというのに私は一度もシュートを決められずに終わった…orz 本当にただの人数合わせにしかならなくて、チームの皆様にはとても申し訳なかったけど、ゲームの合間にみんなと楽しくおしゃべりできて、今日はそれだけでも楽しかったな^^でもこれでまたFutsal熱に火がついたので、これからガンガン参加していくぞ〜(多分)!それにしても今日はほんとに暑かった。真夏のような日差しだった。もうぐったりだよ。。。アスレチックなのかスキーなのかフットサルなのか、よくわからないけど体があちこち痛いぜTT
 
帰宅してから着替えてOKストアへ買い出しに。今日はばったり保育園友達のOご夫妻に遭遇!しばし立ち話させてもらい楽しいお買い物になった^^
夕飯は家で食べようと思っていたら、アルバートが外で食べたいと言うので、一日勉強を頑張ったご褒美に願いを叶えてあげることに。パン屋さんがいいというので前から気になっていた『the EARLY BIRD Cafe』に行ってみることに。事前に確認したところ、夜はカフェメニューの軽食しかやっていないということだったけど、まぁそれでもいいかと訪れてみた。そしたらほんとに軽食だった(笑)今日は子供たちは朝も昼もろくなものを食べていないので夜は野菜を食べさせたかったけどサラダもなく^^;でもとても美味しかったし、子供たちも満足したようなのでよかった!今度ランチに来てみたいな〜。