スキー4回目

miwa3852013-05-05

あと1回ぐらい、せめて日帰りでもいいから行きたいねと話していたら、今シーズン最後のスキーは春スキーになってしまった^^;連休の中日に入れてしまえば前後休みだし多少遠出しても大丈夫よね、なんて思っていたのに、昨日はアスレチックで(立っていただけなのに)予想以上に疲れたし、明日も朝から予定を入れてしまったので、ハードな状況の中、かぐらに行ってきた。昨夜は23時にはベッドに入り、今朝は3時半に起床。4時には出られるはずだったのに、なんとウィリアムがおねしょ( ̄□ ̄;)!!処理に時間を取られ、出発は4時20分になってしまった(涙)でも道のりは順調で2時間半で到着!さすがに冬とは違うね〜。
道中寝ていたアル&ウィル。ウィリアムもチャイルドシートは卒業したので、こんな格好で寝るようになった二人。

車もロープウェーの近くに止めることができたので、早起きした甲斐があった!おにぎりを食べて、着替えて、ロープウェーの列に並んだ。さすがにこの時期来ている人たちはみなさん春スキーのベテランの方々のようで、動きが私たちとは違い、子連れのお客さんも少なかった。スキー場でロープウェーに乗るのは初めてだね〜。
 
7分ぐらいで終点に到着し、8時前には滑走開始!まずはリフトが動いていて行ける範囲を端から端まで制覇。そして楽しかったところはリピート。いつもは寒さでめげてしまうウィリアムも調子がいい。人も少ないのでリフト待ちもなく、スイスイ。田代湖がとっても綺麗だった!
 
 
10時半に早めにランチ。レストランも空いていて快適!

でもさすがに雪質は全然だわ^^;どんどん悪くなっていくし、もう十分滑ったね、ということで早めに撤収することにした。12時20分の下りのロープウェーに乗って駐車場まで戻り、パパッと着替えて13時前には退散!でももう渋滞は始まっているよな〜。ドキドキしながら高速に乗ってみたら既に赤城あたりから渋滞が始まっていた(-_-;)結局高速道路は降りてしまい、王子の誘導のもとそこからしばらくずっと下道で帰ることに。途中から一部首都高に乗り、そこは流れていたのでちょっとだけストレス発散。でも西陽を体の右半分にずっと浴びながら5時間ぐらい運転したのでかなり疲れた@@
夕飯は帰る前にデパ地下で購入したお惣菜と、デザートは柏餅とお団子で、締めくくりはこどもの日っぽく!(笑)
 
さぁこれで我が家のスキーシーズン終了!心おきなくタイヤを換えてジェットバッグを外すことができるぞ!