アスレチック

miwa3852013-05-04

連休2日目は長屋5家族でフィールドアスレチック横浜つくし野コースへ!開園9時なので8時半着目指して8時頃家を出たら、道は混んでなかったのに駐車場は既に満車で臨時の第4駐車場に回された〜@@チケットを買うための列も長蛇で、先に到着して並んでくれたIちゃんがみんなの分を買ってくれて大助かり!隣のコンビニで軽食を調達するも、そこもかなりの混雑でレジもけっこう並んだ。でも9時よりも20分も前に開けてくれたし、第4駐車場でもそんなに離れていなかったし、中に入っちゃえば子供たちは混んでいることなんてまーったく気にならない感じで、1番から50番までのコースをみんなで仲良く順番に楽しくクリアしていった。上は11歳で下は4歳。自分にはちょっと難しいかな?と思うコースに果敢に挑戦して見事クリアしたときの笑顔と誇らしげな顔のかわいいこと!体中泥だらけになって全身で思いっきり楽しんでいた^^アルバートとウィリアムも前回来た時よりも成長が見られ、ウィリアムも怖がらずに(というかかなり調子に乗って)すべてに挑戦していた。今度学校の遠足でまた来られるからよかったね!
 
 
 
 
 
前回訪れた時はお盆だったけど、午前中で1順できたし、楽しかったコースはリピートしても時間はたっぷりだったけど、GWはやっぱり違うね〜。お昼になってもまだ半分も終わっていない感じだった^^;途中でお弁当を売っている売店があったので、いくつか購入してM家が持ってきてくれたシートに座らせていただきみんなでランチ休憩。アル&ウィルは楽しすぎてお腹も空いていないようだったけど、結局その後16時ぐらいまで遊び倒したので、お昼を食べさせておいてよかった^^;
駐車場に戻って、着替えてから家の近所のファミレスでみんなで早めのディナー。広いお座敷だったのでくつろぎながら楽しくお食事できてよかった〜。大人はほぼ丸一日ずーっと立ちっぱなしで子供たちに付き添っていたから足が棒だよ@@でも最初から最後まで子供たちがめちゃくちゃ楽しそうだったから、みんなで行って本当によかったね♪こんな風に一緒に遊んだこと、大きくなっても覚えているかな〜^^