LAX同窓会&美容院

miwa3852013-05-03

連休後半スタート!でも今日は私だけ単独行動させてもらう日。のんびり起きて、踏み石となるレンガを砂利の上に設置してから外出。緑を愛でながらのんびり駅まで歩いていったら間に合わなくなって結局最後ダッシュするはめに@@そして方向音痴の私は大手町から丸ビルまでなんだかすごい遠回りをしてなんとかたどり着いた。やれやれ。
今日はルクセンブルクから帰国中の大学LAX仲間のKちゃんと旦那様を囲んでランチ。Yが予約してくれた和食のお店で個室でゆっくりおしゃべりできた。ご飯も美味しかったんだけど、店員さんに写真を撮ってもらおうとしたら、私がここからなら全員入るとちゃんと確認した場所から撮ってとお願いしたら「無理ですね」なんて言うし、実際撮ってもらった写真はブレブレだし、何度呼んでも店員来ないし、ちょっと社員教育行き届いてない感じだったけどーー;どのお店もすごい行列だったので、予約してなかったら大変だったかも。Tちゃんは来月出産予定でお腹が大きいし、Jは1歳のAちゃん連れて来ているから、すぐに入れて快適に食事できて、ほんとYに感謝!こうしてKちゃんの帰国に合わせてみんなで集まれて嬉しいな♪それにしてもAちゃんのなんといい子だったことか。ずっとJのお膝でニコニコ抱っこされているか、寝んねしているか。そして目が合うとニッコリ笑ってくれるし。癒されたわ〜^^
食後は場所を変えてお茶でもと思ったけど、これまたどこも混んでいるね〜。やっとDEAN & DELUCAのテラス席を確保できた。ちょっと寒いので子連れと妊婦さんは陽のあたる席に座ってもらって^^Kちゃんの旦那さまのPのお話がおもしろいったら^m^あっという間の3時間だった。明日の飛行機で戻ってしまうというのに、時間を作ってくれてありがとう!
その足で16時過ぎに美容院へ。はねる長さになってきたのでカットしてもらおうと思ったんだけど、ちょっと飽きてきたのもあって、毛先に少しパーマをかけてもらうことにした。いつもの店長さんにやってもらったところ、今日はフットサルの話題で盛り上がった。店長さんもフロンタウンで練習しているんだって。でもお店がお休みの火曜日限定だから、お会いすることはなさそうだな^^;出来上がりは、パーマかけるからあまり長さは変えられず、ブローしてパーマのばしちゃったから、来店前とさほど変わらず(笑)でも扱いやすくなるといいな。
夕飯は外食したい気もしたけど、カレーなら材料あるしということで帰ってから作った。美味しく出来たかも^^