カーテンパーティー

miwa3852011-11-05

朝一で買い物を済ませた後、今の家の不具合2か所を修理してもらうために来てもらった業者の対応を王子に任せ、私は不要になった単行本や漫画をブックオフに持ち込んだ。ダンボール3個分ぐらいで合計180冊ぐらい。値段が付かなかったのは5冊ぐらいで、あとは5円〜100円になり、2,000円ぐらいの収入に♪王子は1円にもならないだろうから持って行くだけ面倒、捨てちゃえと言っていたんだけど、どうしても捨てるのはもったいない気がしてね。期待以上の値段になったので喜んで帰宅すると、業者がちょうど帰るところだった。不具合を直してもらうのに出張料金と作業料でなんと11,000円かかったって@@
100円ショップに寄って細々としたものを買ってから新居へ。買ってきたお昼ご飯を食べようと広げたところでなんとお客様が!ダイワハウスの見学者が突然いらした@@ご夫婦と赤ちゃんで、分譲地を見てきた帰りみたい。検討している土地には同じぐらいの大きさの家が建つみたいなので参考になったかしら。
14時頃、現場監督が来てくれた。昨日はおもてなし洗面のタイルを貼ってくれたり、ダイニングに使うペンダントライトも取り付けていただいたりした上に、今日も不具合を直してもらったり、下地を探してフックを取り付けてもらったり、いっぱいお願いしちゃった。Yさん、本当にいい方♪
夕方からは長屋の皆様をお招きしてカーテンパーティー♪Kちゃんに買い出しに付き合ってもらっちゃった上に、紙皿や紙コップやまな板に包丁にクーラーボックスに、色々なものを持ってきてもらったおかげで何もない我が家でなんとか持ち寄りパーティーを開催することができた。ありったけのテーブルを出して地べたに座っての飲み食いだったけど、みんな楽しんでいただけたようでよかった〜♪子供達は大はしゃぎでかなり盛り上がっていたけど、外に出て確認した王子によると、外には漏れ聞こえてないらしい。素晴らしいね〜。
 
 
 
22時過ぎにお開きになり、皆様をお見送りした後で子供達をお風呂に入らせた。しばらくしてお風呂の中のアルバートが通話ボタンを押して『すごく気持ちいいから早く入りなよ!』だって。そんなかわいいお誘いは断れないわ♪というわけでみんなで入ることに。広いね〜。気持ちいいね〜。大満足で今日も新居を後にした。既に子供達はおねむ。やっぱり今度はお泊りの準備をして来たいな〜。