2年点検&赤ちゃんご対面&フットサル

今週もハードな1週間だった〜@@ようやく週末!今日はアルバートの塾のテストがないので朝はいつもよりのんびりして8時半に起床。朝食を食べてからOKストアへ。代車にはリアビューモニターにガイドラインまで出るので駐車が楽チン!トランクも思ったより広いので、かご2つ分は余裕♪帰ってから冷蔵庫に牛乳を10本しまいこみながら、冷蔵庫が大きくなったおかげで週の途中で牛乳を買い足さなくて済むようになってほんとによかったと王子が言っていた。そんなにストレスだったのなら、思い切って冷蔵庫を大きくしてよかったね!
今日はダイワハウスの方が我が家の2年点検に来てくれるので、ちょっとお掃除。13時半頃お二人で来てくれて、お一人は前回の点検で来てくれた方と同じ方だった。うちからは2点だけ、洗面所の排水口に落としてしまった歯ブラシの回収と、台所のスイッチの不具合の解消をお願いしていたので、お一人はそちらの対応をしてくださり、もうお一方は外回りから点検項目を確認していってくれた。歯ブラシの回収のついでにパイプのお掃除もしてくれて、気になっていた水の勢いの調整もしてくださったり、スイッチも無事に直り、色々解決して気持ちいい!私は途中で出かけてしまったのだけど、一通り点検が終わったあと、定期的にお掃除をした方がいい箇所のお手入れ方法を記載した資料などをおいていってくれたそうだ。さて、無料の保証期間はこれで終わってしまった。あとは不具合が出てきたら有料となる。あまり出てこないといいな…^^;
ベルグの4月でケーキを買ってから、大学時代のラクロス仲間のTちゃんのお宅へ、生後2ヶ月のMちゃんに会いに行ってきた。1時間遅れで先に到着していたYとJと、Jの愛娘Aちゃん(2歳)と合流して、Mちゃんとご対面!早速抱っこさせてもらったところ、しばらくご機嫌で腕の中にいてくれて嬉しい!Mちゃんは大きめに生まれたのでしっかりしていて首もあまりグラグラしていないから抱っこしていてもとっても安心。ほっぺたが最高にかわいくて、お肌が白くてもちもちで、ほんとにかわいい!ニコニコ笑顔も増えて、ママも益々お世話が楽しくなってくる頃だね。旦那様がしばらく海外なので一人で大変だろうに、Tちゃんは新米ママとは思えない落ち着きっぷりだった!2時間ほどお邪魔させていただいてお開きに。またゆっくり、今度は我が家で集まろう!

アルバートとウィリアムをスイミングスクールで拾ってから帰宅。急いで着替えてフットサルへ。今日は子供もできるというのでアル&ウィルも一緒に。赤、青、黄色の3チーム回しで、赤と青の対戦のときに子供がやらせてもらった。私は出場回数が少なかったし、あまり動きもよくなくてうーん(。-_-。)ま、こんな日もあるよね。でも楽しかったしいっか!ウィリアムは『いっぱい活躍できた!』なんて言っていたから、楽しめたようでよかったよかった!