愛車入院&リーグ戦応援

miwa3852013-09-01

昨夜は寝たのが2時半頃だったので、私と子供達は朝は心ゆくまで寝てしまった。王子だけ一人9時頃起きてたみたいだけど^^;ブランチを食べてから子供達はお勉強、王子と私はOKストアへ。日曜の昼間はレジも駐車場も混んでいるね〜。やっぱり朝一で来るに限るね^^;
帰宅してからディーラーへ行き、ヒューズが飛んでしまう現象を今度こそ解明してもらうため、1ヶ月預けることに。今度の代車はホンダのフィット。フワフワな乗り心地に早速酔ってしまったアルバート^^;

そのまま母校のICUへ。ラクロス部の後輩たちのリーグ戦の応援に。5月に参加したOG戦&交流会で出会ったかわいい現役たちの戦いっぷりを観たくて、しかもICUでならぜひとも行かなくてはと。そしたら開始4分でなんと4得点!その後もゴールを量産し、最終的には20対1の大勝利。こんなone-sided gameになるとはびっくり!相手チームは控えが一人しかいないようだったし、まだ駆け出しのチームなのかもしれないけど、それにしてもスピーディーなパスワークと攻撃、連携の取れた危なげないディフェンスを見てたらなんとも頼もしくて、22年前にバカ山でパスキャッチから始まったラクロス同好会がすごいチームになったものだな〜と遠い目になってしまった^^;次の試合も頑張れ!
 
 
夜は王子実家へ。夏休みの間お世話になったお礼にワインとチーズケーキと、義母の大好きなPrologueのドライトマトを持参した。今日も豪華な食卓!子供達は食事のとき以外はずっと読書に興じていたので、静かで平和だった(笑)