長い一日

今日はウィリアムは一日練習試合、私も引率当番なので、8時に王子に集合場所まで送ってもらった。電車で2駅先のスポーツセンターにて6チームが3チーム毎の2ブロックに分かれて総当たりし、勝ち残った2チームで決勝戦という流れ。ちょうど行きも帰りも歩いているときは雨が上がってくれたのでラッキーだった。しかも今日は愉快な仲間のA吉と一緒だったので楽しいやら心強いやら♪
1試合目の相手はJチーム。5、6年生が合わせて3人しかいない若いチームだったので、余裕の勝利。ウィリアムも最後のクォーターに出させてもらえたけど、オフェンスのときはチームメイトの邪魔になっちゃったりしてどう動いたらいいのかわからなさそうだったし、ディフェンスではすぐに抜かれてしまっていたので、課題が多いな…。

2試合目は怖い監督率いるEチーム。この試合もベスメンの活躍でかなりの点差が開いたのでウィリアムたち低学年も最後の4Qで出してもらったら、相手チームも若手を出してくれたので、似たようなレベルで戦えたかな。この試合も目立った活躍なし。もっと試合をよく見て、チームメイトや相手の動きを勉強しないとダメだな…。私にもっとバスケの知識があったら良いアドバイスをしてあげられるんだけどなー。
 
2勝したのでAブロックを1位で通過!16:50から決勝戦を戦った。相手は一年前の代では年間通してずっと1位のEチーム。でも代が変わってからはそれほどではないようで、最初は接戦だったけど、最終的には余裕で勝利!なんと本日優勝なり〜^^すごいねー。ほんとに6年生のプレーは惚れ惚れしちゃう^^これからの成長も楽しみ!

それにしても今日は控えスペースが倉庫の中で狭いやら暗いやら。そして試合間がいっぱいあいていた上に雨で外に出られなかったので、子供達はグダグダ><途中ダラダラしちゃってかわいそうだったな。片付けて反省をもらって会場をあとにしたのは19時を回っていた。A駅に戻ってきて解散した頃には、朝の集合時間からほぼ12時間経過していた@@ 疲れた〜^^;

解散後は王子が迎えに来てくれて、夕飯はウィリアムご希望の餃子を用意してくれていたのでよかったねー^^王子は昨日行けなかったICUに一人で行って、雨の中の桜を堪能してきたようだ。アルバートは一緒には行かなったみたいで、一人で好きなことをして過ごしたみたい。明日はいよいよ中学校の入学式だねー。どんな世界が待っているのかな。ドキドキ。