お花見

王子が異動になることになり、これまで月に3回はあった休日出勤がなくなるとのこと!というわけで本日で最後の休日出勤らしい。頑張ってきてね〜。
ウィリアムは午前中はバスケの練習。アルバートは家でずっとパジャマのままのんびり過ごしていた。こんな生活もあと2日よ〜^^;私は掃除をしてからかなり久しぶりにアプローチの手入れをした。雑草を抜いたり、落ち葉を拾ったり、伸びてきたアイビーをフェンスに絡ませたり。1時間ぐらいしゃがんでひたすら作業していたら体がコチコチになってしまった@@そして時間切れで裏庭まで手が回らず。またいつかね(笑)
ウィリアムの練習が終わる頃に解散場所にお迎えに行き、そのまま義母をピックアップして母校のICUへお花見に!今年は見られないかなと思っていたところ、昨日急に、そうだ明日の午後空いてる!と思い立ち、王子は一緒に行けなくて残念だけど3人で行くことを決めて、急遽お誘いした義母も同行してくれた。コンビニでお昼ご飯を調達して、13時半頃ICUに到着!佳子様ご入学の影響で入れなかったらどうしようと思ったけど、いつも通りだった(笑)。車を止めてまずは滑走路をのんびり歩いた。義母は『あーやっぱりここが一番ステキだわ。ここに来られれば、ほかにどこにも行く必要はないわね!』と言っていたので、一緒に来られて本当によかったわ♪桜は散り始めているけど、まだまだ綺麗だし、地面もピンクの絨毯になっていてそれもとっても綺麗!
 
 
 
 
 
王子お気に入りの図書館脇の枝垂桜はだいぶ見頃を過ぎてしまったけど、まだかわいいお花が咲いていた。
 
一通り桜を愛でてから、バカ山へ。敷物を敷いてランチタイム!義母がおかずを2品作ってきてくれたので、豪華ランチになった^^青空(実際は曇りだけど)の下で食べるごはんは美味しいねー♪思ったよりも全然寒くないし、雨も降らなかったし、やっぱり来てよかった!フリスビー、バドミントン、Jボードにキックボード、木登りなどなど一通り遊んで、あっという間に17時。
 
 
 
 
まだまだ遊んでいられそうだったけど、キリがないので撤収。ICUに行くと必ず誰か知り合いに遭遇するのに、今日は誰にも会わなかったな^^;帰りも桜の名所を通りながら帰宅。どこもかしこも綺麗だねー^^
 
遊び足りない子供達はおばあちゃん家の近くの子供文化センターで19時まで卓球をやり、夕飯は王子実家でご馳走になることに。いつも突然すみません。急だったのに義母が手早く準備してくれて、王子も合流してみんなで楽しいディナータイム。一日お付き合いいただきありがとうございました!
 
 
ICUに行くといつも楽しそうな子供達。もし将来二人がここに通いたいと言ったら、学費頑張って払うよ!と約束しておいた(笑)でも多分親も子も無理^^;