美容院、フットサル、Iちゃんとの夜

miwa3852013-08-31

今日は王子は出勤、アルバートは塾のテスト。王子を駅に送ってから、家事をしながらウィリアムのピアノの練習を監督。一通り両手で弾けるようになってきたけど、まだまだつっかえるので練習あるのみ!引き続き頑張るように言い残して私は美容院へ。今日はカットだけお願いした。夏の間はアップにできるように伸ばしていたけど、まとめ髪も飽きてきたしな〜。でもまだまだ暑いしな〜。悩んだ挙句、切ってしまうことに。去年の秋に最初に短くしたときぐらいの長さまできってもらった。軽くなって満足♪
子供達と三人でお昼を食べてから、アルバートはお勉強、ウィリアムはピアノの練習を頑張らせて、終わったところで好きなことをしていていいよと言い残し、私はフットサルへ(笑)今日は16時〜18時。日陰のコートだといいな〜と思ったけど、そのひとつ隣のBコートだった><最初の1時間はバッチリ太陽を浴びて汗だく、ゆでタコ。今日は3チーム回しで、2ゲームやったら1回休みだったけど、体力落ちたみたいできっつい@@でも最後の方で1点、狙ったコースでシュートが決まってかなり嬉しかった!ディフェンスも体を入れて頑張ったらボールを奪えてよかったけど、前はちゃんとトラップできたロングパスを何度もミスってしまってショック。まだまだだな〜。
帰宅してシャワーを浴びて夕飯を食べてから、21時頃から再びお隣Iちゃん宅にお招きいただいた♪今晩は旦那様のKさんがお泊まり旅行に出発されるということで、不安な夜のお供をさせていただくのだ^^3人で久しぶりにお酒を飲みながら色々語って楽しかった〜。王子が珍しく肉〜と言うのでIちゃんが牛のタタキを作って出してくれたところ、美味しいのなんのって!あまりお肉を食べない王子もこれは大絶賛。早速まねっこさせていただかなくては。お開きは1時半頃。お隣なのをいいことに長時間居座ってすみませんでしたm(__)m楽しかったよ〜