今日もラクロス仲間と

朝起きたら案の定筋肉痛…というか実は昨夜から既に発生していたんだけどね^^;今日もバスケは午前練習なので子供達を送って行ってから、王子とOKストアへ。週の半ばの代休の日に一度買い出しをしてくれたので、今日の買い物は少量で済んだ。帰宅してから王子はディーラーへ。ガレージに左端ギリギリに寄せて止めるので、入れる前にサイドミラーをたたむのだけど、数日前に王子が出かけるとき、サイドミラーを開いてからスタートしちゃってちょびっとこすってしまったので、大丈夫かどうか見てもらいに。幸い傷は指でこすったら消えたそうでよかったよかった。そしてなぜかこのテディベアが一緒に帰ってきた(笑)LANDROVERの贈答品なのかな?

その間私は家の24時間換気用の換気扇の掃除。ほんとは3ヶ月ぐらいに一度やるべきなんだけど、まぁそんな頻繁にやるわけもなく^^;半年に1回ぐらいを目指しているけどそれも守れずやっと今日やる気になった^w^冬の間は暖房効率を下げないために換気を止めていたとかで、フィルターが全然汚れていなかったけど、一応洗って干した。ちょっとした達成感♪
 
 
王子が帰宅してから一緒にスポーツショップへ。職場で20%割引のチケットをもらったので、フットサル用のプラクティスパンツやアームカバーを購入。王子もシャツを一枚、子供たちにはバスケ用のソックスを買った。割引で買えてラッキー♪

その次はTERRACEへ行き、ベルグの4月で本日の差し入れを購入してから子供達を迎えに行き、そのままラクロスの後輩のAのおうちに向かった。バスケでいっぱい動いた子供達はお疲れなのか珍しく車の中でZzz
 
2年前ぐらいに素敵な戸建に引越ししたA。初めて訪問させてもらったけど、よく通る道のすぐそばで、春には桜が綺麗で必ず立ち止まって愛でていた場所の近くだった!同じくラクロスの後輩のCとJも先に到着していて、みんなでAの旦那様が焼いてくれたたこ焼きと串焼きや、Cが差し入れてくれたアジアンサラダとJが差し入れてくれた揚げ物を囲んで楽しい昼食会が繰り広げられていた。遅れて参加した私たちのためにたこ焼きと串焼きを追加してくれて、焼きたてのアツアツをいただくことができてありがたや〜^^

今日参加のちびっこは、Aの娘ちゃんの2歳のAちゃん、Cのお子さんの小5のMくんと小1のKちゃんとうちのアル&ウィル。最初は各々過ごしていたけどMくんが持ってきてくれたゲームで盛り上がり、外でバスケもやったりして最終的にはかなり意気投合していた様子^^私も久しぶりにみんなとゆっくりおしゃべりできて、近況など聞くことができて楽しかった〜^^

デザートのケーキとフルーツを食べてから最後におうちの中を案内してもらうことができた。吹き抜けや広い踊り場など、空間に変化のある素敵な間取りで、ロフトまで上がらせてもらっちゃった^^素敵な住宅地で家の前でご近所の子供達と遊べる最高の環境で2歳のAちゃんもすくすくと育っていて素晴らしい!人見知り中とのことだったけど、最後はタッチしてお見送りしてくれてかわいい♪ありがとねー。またうちにも遊びにきてね^^

帰路にて給油してから再びTERRACEに寄って、GAPで子供たちのズボンや私たちの服もついでに買っちゃった。

夕飯は子供達の希望でTo the Herbsで、テラス席に案内してもらった。今の時期はまだ暑くなくて気持ちよくていいね。でもまだお腹がいっぱいだったので、食事は軽めで。今日図書館で借りたばかりの本を読み終えたアルバート。ほんとに本が大好きだねぇ。
 
 
夜はなでしこのアジアカップ勝戦をテレビで観戦。いやーよかった!初優勝おめでとう!!!