OG戦!

やっと1週間が終わった〜。先週は2日間も休んじゃったから余計長く感じた…。昨夜はネイリストさんのところへお邪魔してネイルをリニューアルしてもらった。本当は先週予約していたのだけど体調不良でキャンセルしてもらっちゃってごめんなさい。今回もネイリストさんに勧めてもらうがままのマットなグリーンのグラデーションに貝殻やパールやストーンをのせてもらって海っぽいデザインになった。かわいいんだけどちょっと派手かも…?^^;職場で注意されませんよーに(されたことないけど^m^)。

今日は王子はお仕事なので駅まで送ってあげた。アル&ウィルは公文をやってからバスケ。久しぶりに試合のない午前練習だけの週末。ママたちとおしゃべりできないのは寂しいけど、お弁当作りから解放されたのはありがたい^^

二人をY小まで送って、そのまま私はICUへ。今日は現役の子達がOG戦を企画してくれたので参加するのだ。去年、10年以上のブランクを経てかなり久しぶりに参加させてもらったところ、グラウンドは人工芝になっていて快適だったし、現役や若いOGとの交流が楽しかった。今年はOGは12人しか参加しないと聞いていたけど、案の定私が一緒にプレーしたことのあるOGはいないし、名前も顔もわからない若者ばかりでちょっとアウェーな気分^^;一応創設者なんだけどね(笑)
10時から軽くアップしてパスキャッチしてシュート練して10分ハーフのゲームを1回だけやった。私はもちろん一番動かなくていいアタックのポジションにしてもらった。うちのチームは負けてしまったけど、ボールにも一応触れたし(笑)楽しかった!やっぱ年に1回だけじゃ物足りないな〜。でもそう思うぐらいがちょうどいいのかな?ダウンのときに現役の2年生とお話できて、ID聞かれたから答えたら「私たちが1歳のときですね」って言われた@@その子のお母さん、私と5歳しか違わなかった〜^^;どうりで母親目線でかわいいと思っちゃうわけだー。爽やかで初々しくて、でもとても礼儀正しくてみんないい子ばかりだなー。来年もぜひ参加するぞ!
 
1時間ぐらいかけて家に戻ってきて、今日はバスケは自主練習が15時まであるとのことだったので、一人でお昼ご飯を済ませちゃったら、アルバートから電話が。自主練習に参加するのをやめてSくんと遊びたいから一度帰ってご飯を済ませたいとのことだったので迎えに行った。急いでご飯を食べさせてSくん家へ。いつも突然お邪魔してごめんね〜。ありがと〜^^
掃除を済ませてから私は15時〜17時のフットサルへ。今日は暑い!プレーしていないときは日傘をさして凌ぎ、水分もいっぱい採ったけど軽く頭が痛くなった^^;夏が恐ろしいな…。でも風が吹くと気持ちよかった^^久しぶりのフットサルは、、、、全然動けなかった@@何度もゴールをお膳立てしてもらったのにことごとく外し、これ決められなかったらやめてしまえ!っていうのを1本だけ決めることができた><でも楽しかった!
 
帰宅してしばらくしてから子どもたちを迎えに行った。家で留守番の予定が、大好きなSくんと楽しい時間を過ごさせてもらえてよかったねー^^本当に感謝だ。写真はウィリアムがSくんからもらったSくん作のストローでできたエビ。なんて器用なのかしら。すごすぎる@@

夜、アルバートが発表しなきゃいけないだかなんだかで6月3日がなんの記念日だか調べていた。『測量の日』だって。なんのこっちゃだね。発表しにくい…って悩んでた(笑)