スポーツ三昧

miwa3852013-05-25

今日は大学時代に所属したラクロス部の現役の子達がOG戦を企画してくれたので、10年以上ぶりに参加させてもらうことに。ほんとに最後に参加したのはいつだったかしら。アルバートが生まれてからは一度もないので、動きとかクロスの使い方とか、何もかも忘れ果てているけど大丈夫かしら^^;そんな私の無様な姿を見ると言い、王子まで同行することに。アルバートは塾のテストなので塾まで送っていき、ウィリアムはお留守番するというので家に残して。
なんとグラウンドが今年から人工芝になった!私たちの頃は土だったので靴下は真っ黒になるし、顔もカラダも大変なことになってたな〜。ちゃんとラクロスのラインも引いてもらえて、気持ちのいい状態でプレーすることができた。アップだけで疲れたらどうしようかと思ったけど、パスキャッチとシュート練だけだったので大丈夫だった^^;現役とOGと入り乱れて2チーム作り、7分ハーフ、休憩3分でやらせてもらった。現役時代はセンターなんてやっていたけど、もうそんなに走れるわけもなく、一番の年寄りなので、ゴールに一番近い1Hをやらせていただいた。怪我だけはしないようにほどほどにしようと思っていたけど、やっぱりそこにボールがあるとダメね〜。体はともかく気持ちが走っちゃって^^;パスミス、キャッチミスはもちろんあったけど、とにかく楽しくプレーできた!現役のみんな、本当にありがとう!
 
12時〜14時までは懐かしのSCHで交流会。ピザやサンドイッチを手配してくれて、一通り飲み食いしたあと、4つぐらいの円に分かれて交流。今年22周年の我が家ラクロス部。創部したときは同好会だったけど、今では3部昇格を目指して頑張っている現役たち。私のグループには1年生がいて、なんと私たちが卒業する1年前に生まれたんだって@@現役の子を産める日も近いわね。考えてみたらアルバートと7歳しか違わないんだものね。みんな初々しくてかわいくて、応援したくなる〜。楽しい学校生活&ラクロス生活になりますように!
 
ラクロスしたら無性に体が動かしたくなって、夜はフットサルへ。18時半から21時半まで参加させてもらって3時間みっちり!今日は人数が少なくてギリギリ3チームで回したので、2ゲームやってはお休みと、かなりハード。足がつりそうになりながら、なんとか持ちこたえて、シュートも何回か決めることができた。王子はアルバートのお勉強を監督してくれるので不参加で、『おかあさんがシュート決めるところが見たいの』なーんて言うウィリアムだけ連れて行ったので、期待に応えられてよかった^^;いやー疲れた!でも気持ちよかった!(なんつって明日熱とか出しませんように…)