ICU祭2013

miwa3852013-11-02

今日はアルバートのバスケの練習が15:15〜になったので、午前中はICU祭に繰り出した。10時半頃到着し、まずはAlumni Houseでお手洗いをお借りして(笑)2階にあがってみたら同窓生に配っている缶バッジをいただいた。今年60周年記念なんだって。

ロータリーのあたりから出店を物色しながらアホ山に向かおうと思ったけど、魅力的なお店がいっぱいあって買い食いしまくり〜。そして私たちが在校中はなかった航空部っていうのができていて、一人乗りのグライダーが置いてあったので、子供達は順番に乗せてもらった。実際、埼玉の方で飛ばしているんだって。すごいねー。これが飛ぶのか〜。
 
 
焼きそば、ホットドッグ、お団子、ラクロス部後輩の餃子ドッグなどを食べながらアホ山へ。
 
アホ山ステージでModern Music Societyのステージを見終わった頃にスキー仲間のY家登場。Sちゃんはもうすぐ3歳なんだって。ちょっと人見知りしていてあんまり交流できなかったけど、どんどん女の子らしく成長していてかわいい〜^^今シーズンは一緒にスキーに行けるかなぁ^^
 
アルバートとウィリアムには500円を渡して好きなことをしてきていいよって言ったら、アルバートは2回ほど無料のスタンプラリーをやって飴をたくさんゲットしたあと、250円を使ってはにわを買っていた(笑)
  
ウィリアムは王子と戯れてばかりいたけど最後の方でお団子とタピオカジュースを買って500円を使い切っていた。でもタピオカジュースが苦手な味だったようで、失敗した、僕もはにわが欲しかったと嘆き悲しんでいた(笑)
 
14時前に時間切れでICU祭をあとにした。今年はチアリのステージもダンス部のステージも観られなくて残念!来年は観たいな〜。
アルバートをY小学校の体育館でおろしてからTERRACEに車を止めて、私とウィリアムは公文の先生との面談へ。アルバートは塾をやめてまた公文を再開することにしたのだ。1年半前に中断したところよりちょっと戻って始めるらしい。まずは国語と算数をやって、余裕が出てきたら英語もやるといいでしょうとのこと。頑張ってもらおう。ウィリアムも英語を始めたいというので教材をお借りして体験することに。意欲があるのはいいことだ。頑張れ!
そのあとはOKストアへ買い物へ。今度ウィリアムの遠足があるので何を入れたいか相談しながら買い出し。でも大体いつも同じ内容をリクエストされるんだけどね^^;
王子を美容院に送って行ってからアルバートをお迎えに行き、夕飯を食べさせつつ王子の帰りを待った。それから王子とバトンタッチして私だけフットサルへ。今日は20時〜22時に遅めのフットサル。ちょっと雨がぱらついていたけど、プレー中はやんでくれた。3チーム回しで私は白チームにいれてもらってたくさん出させてもらったけど、ゴールは決められず><まだまだまだまだだな〜@@