ふれあいコンサート&ご近所飲み

今日はアルバート達5年生はみなとみらいホールでクラシックコンサートを聴くらしい。広げて食べるスペースがあまりないのでお弁当はおにぎりかサンドイッチなど食べやすいものにしてくださいとのことだったので、サンドイッチにしてみた。キャラ弁は封印し、おかずもちょっとだけ。

  • サンドイッチ2色(ツナ、卵、レタス)
  • たこさんウィンナー
  • ミニトマト
  • もずく
  • みかん
  • さけるチーズ

いつもの登校時間より10分ぐらい早く出ていった。楽しんできてね〜!ってこの子はいつまでタンクトップで過ごすのかしら…?

昨日からお隣のIちゃんのお姉さまAちゃんが、Iちゃん宅にお泊りにいらしているのだけど、嬉しいことに今夜近所のバーに飲みに行こうとお誘いいただいた!子供たちを寝かせてから21時半頃に王子と一緒に家を出て、Iちゃん&Aちゃんご姉妹とバーで合流。常連のお客さんが一人だけカウンター席にいらしたけどあとは私たちだけ。Iちゃんはビール、Aちゃんと王子はワイン、私はマンゴージュースで乾杯!ここに来るのはまだ二度目。お店のオーナーの方もとても感じいいし、常連さんも優しい方で、なんだかとってもくつろいでしまった。まだ週の半ばだし、いつもIちゃんは就寝時間が早いからあまり遅くならないようにしなくちゃと思っていたのに、結局閉店の0時までいちゃった@@いつもお世話になってばかりで何もできない私たちなのに、こんなに仲良くしていただいて本当にありがたい。ご姉妹で過ごす貴重な時間に混ぜていただいてありがとうございました!