パスポート受取り

miwa3852013-10-27

今日はアルバートは朝から夕方まで他チームとの合同練習があるので、8時半にY小学校へ送っていった。今日のお弁当はサンドイッチ。頑張っておいでね〜。

帰宅してちょっと掃除をしてから私は美容院へ。カットとカラーをお願いした。カラーは4ヶ月ぶりで、前回も根元のリタッチだけだったので今回は全部カラーするかと思ったら、今回もリタッチだけで大丈夫とのこと。今度出席させていただく職場の後輩ちゃんの結婚式用にパーティーヘアの雑誌を見せてもらったり、今の髪型でできるアレンジを教えてもらてラッキー!事前に予行演習しておかなくちゃな。
お昼を食べてからアルバートのバスケの練習を見学に行ってきた。午後はゲームをやると聞いていたけど出番はあるかな?どうやら2回出させてもらえたようで、2度目を見る事ができた。やっぱり経験者の子とは全然動きが違う^^;もっとボールを見て動けばいいのにな。。。はがゆくて私がやりたいぐらいだわ(笑)今日は相手チームの監督が午前の練習からビシバシしごいてくれたようで、子供達もくらいついて頑張ったようだ。
バスケのあとは大急ぎでパスポートの受け取りへ。時間ギリギリで駆け込んだらおじさんが待ち構えていてくれて、スムーズに誘導してくれて間に合った!私が焦っていたら大丈夫ですよと声をかけてくれて優しい〜^^アルバートとウィリアムも自分の名前と生年月日を伝えて本人確認を無事クリア。パスポート無事ゲット!よかったね〜^^

そのあとはUNIQLOで色々買い込んでから靴流通センターへ。アルバートの長靴とウィリアムの雨の日に履けるスニーカーを購入。ついでに足のサイズを測ってもらったところ、ウィリアムは21cm、アルバートは既に24cmになっていた@@どんどん大きくなるねー。その調子で背も伸びたらいいねー(笑)写真はUNIQLOの前でエアバスケをする子供達。いつもはおでかけ大好きなアルバートが今日は珍しく早く帰ってバスケがしたいだって。変わったね〜。
 
今日、ダイワハウスのE氏が我が家を撮影してくれたときのデータを収めたCDとアルバムと掲載された雑誌を持ってきてくださった。プロの写真は違うねー。うちじゃないみたい^^;アルバムにしてくれたので記念になっていいね。義母も写っているので今度見てもらおう。