予定びっちり

miwa3852013-10-26

昨夜の地震は怖かった><かなり長い時間、結構揺れた…台風対策で昨夜は勤務地にお泊まりになってしまった王子によっぽど電話しちゃおうかと思ったぐらい。でも子供達は目も覚めなかったみたいだからよかった。
今日のアルバートのバスケは他チームとの練習試合で7:50集合。はやっ@@6時半にアラームセットしたけど私もアルバートも起きられず、7時ぐらいまでグダグダと。朝食を食べさせてから、まだバリバリ雨が降っていたので車でY小学校まで送っていった。頑張ってね〜。
帰宅し、まだ寝ているウィリアムに声をかけてから私はOKストアへ。1時間後に帰宅すると、ウィリアムはまだ寝ていた^^;起こして朝食を食べている途中で私はまた外出。市から届いた無料クーポンで乳がん検診を受けるため、先日子宮頚がんの検査で訪れたレディースクリニックへ。長い待ち時間を覚悟して行ったけど、今日は午前中だからなのか雨だからなのか思ったよりは待たされず案内してもらえた。まずは医師による触診で、ベビーパウダーを塗って検査してくれた。特に問題なさそうとのこと。次はマンモ。受けるのは3回目ぐらいだけど、今までで一番痛かったかも(涙)私の体調なのか、検査技師の腕なのか…。ほんとに息が止まるぐらい痛くて全身に力が入っちゃった@@大腸がんの検便キットも提出し、結果は後日郵送で知らせてくれることに。子宮頚がんの方は本日結果を教えてくれて、問題なしだった。ホッ。
ちょっと買い物してから帰宅。ウィリアムとふたりで昼食を食べてから、ウィリアムをスイミングへ送って行き、そのまま私はフットサルへ。開始直前に雨が止んでくれてラッキー!ちょっと寒かったけど動いていたらすぐに大丈夫になり、今日も楽しく3チーム回しで2時間。今日は女性が私も入れて5名もいて、和気あいあいとほんとに楽しくプレーできた。また次回が楽しみ!
一度帰宅して着替えてからウィリアムを迎えに行き、そのあとはアルバートを迎えにY小学校へ。予定されていた練習試合のあとに低学年の試合をやることになり、アルバートも出場させてもらえたようだ。そして正式なユニフォームじゃないけど、予備で残してある旧ユニフォームを初心者の5年生ふたりと4年生に配ってくれたようで、アルバートも2色持って帰ってきた。アルバートの誕生日と同じ13番!今まではビブスを着て練習試合に出ていたけど、今後はこれを着るようだ。