振替休日

今日は運動会の振替休日なので私も前からお休みを申請しておいた。去年アルバートと同じクラスでバスケをはじめいつも何かとお世話になっているSくんに遊びに来てもらうことになった。待ち遠しい二人は道路にまで出てお出迎え、Sくんママの車が見えた時には子犬のように転げまわっていた^^;

Wiiやバトスピやヴァンガードで遊んだあと、公園にバスケをやりに出かけていった。3人とも同じように大きな声だから家の中がうるさいのなんのって^^;でもほんとに楽しそう!
 
家でお仕事をしていたSくんママも13時過ぎに来てくれてみんなでランチ。子供の口に合う物ってなかなか自信がなくて、今日もカレーとサラダ^^;でも美味しいと食べていただきホッ。

食後は私もSくんママのMさんとおしゃべりティータイム♪イギリスの話、学校の話、バスケの話など、話題がいっぱいあって全然時間が足りなーい!子供達の習い事の時間が来てしまったので16時半にお開きに。またゆっくりおしゃべりしたいけど、次はいつ時間が取れるかな〜。でもこれからはバスケの見学中とかにもお会いできるだろから楽しみ!
そのあとアルバートは塾へ、ウィリアムは体操クラブへ。今日はお休みだから送迎してあげられたけど、いつも自分たちで通っていてえらいな〜。このぐらいの年齢の頃、私はイギリス在住でどこへ行くにも母親に送迎してもらっていたことを考えると、ほんとにたくましい!