久々の遠征当番

今日は電車で1時間ぐらいの小学校でバスケの練習試合があり、私は当番だったので役員のIさんと同じくお当番のKママと一緒に18人の子どもたちを引率した。朝は7:05に地下鉄の駅に集合で、解散は20:00だったので、長い長い一日だった〜^^;でも行きも帰りもみんな座ることができたし、道中はママたちで楽しくおしゃべりしていたので、初めての引率当番のときよりは疲れなかったからよかった^^しかも応援に来てくれたMさんとYママとSママが途中でお茶とお菓子を差し入れしてくれたて、疲れた体に愛情が沁みた〜^^
 
今日は高学年が2試合、低学年が1試合あり、最初の試合はS地区ベスト4のチーム相手に2Qまで余裕だったのに、後半追い上げられて、なんとか勝利。次は低学年でウィリアムは全部出させてもらえて、得点はなかったけど頑張って走っていた。そしてアルバートも出させてもらえた上に2本シュートを決めることができたのでよかった!低学年の中ではアルバートが頼もしく見えちゃうから面白い^^;6年生なのは内緒ね!それにしても低学年の試合はあちこちでずっこけプレーがあって、観ていて本当におかしくて、終わった後はドッと疲れが@@
 
 
最後の試合は強豪相手に思ったよりも善戦できたかな。しかもなぜかアルバートは1Qで初めて出させてもらえてびっくり(゚o゚;; 今日はお休みの子や負傷している子がいたのでチャンスが回ってきたのかな。もっとうまくなってチームに貢献できるようになるといいね!
 
今日は全体的に1時間押しで全試合が終わったので、帰る頃にはこんな綺麗な夕陽が^^;

解散後王子に迎えに来てもらい、Sくんをお送りしてからファミレスで外食。キャプテンのKくんご家族もこのファミレスで食べると聞きつけた子供達が一緒に食べたいと目論んだようだけど、8人も座れる席はなかったのであきらめてもらった^^;一緒には食べられなかったけど、KくんもKくんの中学生のお兄ちゃんもとても優しくて、アル&ウィルのちょっかいに応えてくれて楽しいディナーになったね!Kくんのママの代表のMさんは今日はお当番じゃなかったのに午後から来てくれて帰路は一緒に子供達を見てくれて、お疲れだろうにすみませんでした〜m(__)m